ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 ありがとうございました。

今年の6月から始めたはてなブログ。 自分の記録として、好きなことを書いておきたい・出してみたいと思って始めました。 主に書いていることは、 ・グルメ ・バレットジャーナル(ノートについて) ・買い物メモ ・生活のメモ ・子育て など。 自分の好きを…

感動で心が揺さぶられる体験とは。どんな時に、どんな体感?

感動で心が揺さぶられる体験とは。どんな時に、どんな体感? ノートにメモされた「心が揺さぶられるってどんなこと?」という言葉が目に留まったので書いてみたいと思います。 感動で心が揺さぶられる体験とは、 どんな時しょうか。 どんな体感があるでしょ…

【ノート術】バレットジャーナルで2020年のふり返り

【ノート術】バレットジャーナルで2020年のふり返り 2020年からはじめたバレットジャーナル。 ロイヒトトゥルム1917が1年間で6冊になりました。 自分でもこんなにハマるとは思っていませんでしたし、 楽しんで続けることができました。 この本を読んでから更…

メリークリスマス✨

メリークリスマス✨ 今日はクリスマスイブ この記事を書いてから1ヶ月以上も経ったなんて信じられません。 ksakmh.hatenablog.com 早いなぁ。 メリークリスマス✨ 今年のクリスマスイブのわが家は 昨夜、旦那が買いたい靴があるというので 日比谷に行ったので…

【ノート術】新しいノート使うのドキドキする

新しいノート使うのドキドキする ずっともったいなくて、かつ使う機会がなく大事に大事にとってあった二トムズのSTALOGY。 STALOGY 1/2イヤーノートA5イエロー S4111 ( S4111 ) (株)ニトムズ価格: 1230 円楽天で詳細を見る 新たな学びを開始したので使う…

【ふるさと納税】「黒髭珈琲 BLACK BREAD COFFEE」シフォンケーキ詰合わせ

【ふるさと納税】「黒髭珈琲 BLACK BREAD COFFEE」シフォンケーキ詰合わせ ふるさと納税返礼品のひとつをご紹介します。 宮崎県都城市「黒髭珈琲」シフォンケーキ20個詰合わせ。 【ふるさと納税】「黒髭珈琲」名物シフォンケーキ20個詰め合わせ - お菓子 バ…

【自分らしく生きる】ただただ「かわいい」

【自分らしく生きる】ただただ「かわいい」 以前のこちらの記事に続き、 ksakmh.hatenablog.com 私の「かわいい✨」でマヨネーズを選んでみました。 うし年キューピーだ うしの着ぐるみ着てる♡ くるっと瓶に巻かれているフィルムには楽しいイラストが描かれて…

【買物メモ】無印良品でまたお買いもの

【買物メモ】無印良品でまたお買いもの やっぱり好きな「無印良品」。 【買物メモ】無印良品でまたお買いもの 今回購入したもの 衣類 雑貨 文具 ドリンク 今回は冬物の衣類と雑貨、文具、ドリンクを購入しました。 エコバックを持っていたのですが、かさばる…

【自分らしく生きる】「かわいい」を選んでみる

【自分らしく生きる】「かわいい」を選んでみる ただただかわいい✨と思ったもの、 自分の好き、 を選んでみました。 かわいい✨ スヌーピーが楽しそう。 帽子トマトだし。 緑のお野菜もちゃんと添えてあるっぽい^^ かわいい✨ いつも買っているものを手に取ろ…

冬の風邪予防に「24 organic days マヌカ&プロポリス スプレー」を購入しました

冬の風邪予防に「24 organic days マヌカ&プロポリス スプレー」を購入しました 毎年この時期、風邪予防にマヌカハニーや飴を多めに摂ります。 マヌカハニーは私自身や家族の身体に合っているので続けています。 そして、今年はこちらのスプレーも買ってみ…

【買物メモ】寒くなってきたので成城石井でお茶を買い足しましたよ

【買物メモ】寒くなってきたので成城石井でお茶を買い足しました 私はコーヒーも好きですが、お茶が大好きです。 がぶがぶ飲みます(笑) 寒くなってきましたので、温かいお茶を家で楽しみたく、成城石井で買い足しました。 【買物メモ】寒くなってきたので…

私の「好き」をもっと大切にしたい

私の「好き」をもっと大切にしたい これ好きだな。 これいいな。 なんかわからないけど心が魅かれる・心が動く・導かれる・反応することってありますよね。 実はこれ、もっともっと大切にしたほうがよくて、 すごく大事なものだったことに子育てを通して気が…