ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[代々木上原グルメ】代々木上原でランチ「ファイヤーキングカフェ(Fireking Cafe)」駅近で電源使用可

今月は誕生日月なので、自分にご褒美ということでマッサージへ行ってきました。 マッサージの前に、 行ってみたかった「ファイヤーキングカフェ」へ。 代々木上原駅から1分。 広めの店内。 ラッキなーことに窓側の席に通していただきました。嬉しい✨ そして…

【六本木グルメ】六本木ヒルズ内「グランドハイアット東京」2階「The French Kichen」

先日六本木へ行った帰り、 関係者と一緒に打ち合わせを兼ねて 六本木ヒルズにあるホテル「グランドハイアット東京」でお茶をしました。 ksakmh.hatenablog.com ▫️ライムソーダ ▫️アイスカフェラテ ふー、外は暑かったので一息つくことができ、ありがたい。 …

【下町グルメ】東京ミズマチ「DEUS EX MACHINA ASAKUSA デウス エクス マキナ浅草」開拓しました。

先日旦那と平日ランチに 隅田公園にある「デウス エクス マキナ浅草」へ サイクリングを兼ねて行ってきました。 ▫️BBQ PULLED PORK SANDWICH BBQプルドポークサンドイッチ ▫️MEAT DORIA ミートドリア ▫️ICE AMERICANO ▫️ICE EARL GREY うーうまい!! サンド…

【子育て】今日から新学期。私も平常運転が始まりました。でも頭がまわらない💦

今日から中学生の長男と小学生の娘の新学期が始まりました。 =(イコール)私も平常運転です。 久々に早起きのお弁当作り、水筒用意、アイロンがけなど。 おまけに通学路の旗当番も頑張りました! 久々の子供不在の静かな時間。 それなのに自宅だと全然頭が…

【六本木カフェ】スターバックス 紅茶に特化した「TEAVANA」六本木ヒルズメトロハット / ハリウッドプラザ店

昨日、朝から予定のある六本木へ移動。 ノート時間をとりたくて、1時間前に着きました。 お茶好きの私がまだ行ったことのない、行きたかったお店へ。 スタバの紅茶に特化した「TEAVANA」へ。 ▫️ゆず&シトラス ラベンダーセージティー 目の前で店員さんが、シ…

【ライフスタイル】妻(私)の機嫌が悪い時の対処法を知っている旦那

旦那に私のイライラを理解してもらえない。 結婚10数年ですが、いまだに変わりません、、仕方がないか 旦那は対処法を知っているのです。 それは私の好きな食べ物を食べさせること(私に)。 朝からイライラ気味の私の機嫌は夕方になっても直らず、見兼ねた…

【子育て】中学受験の伴走もあと数ヶ月か。

小6娘の夏期講習も後半戦です。 先日塾から小6後期のシラバスをもらってきました。 あぁ、あともう少しなんだなぁ。 身の引き締まる思いと よく頑張ってきたなぁ、 子供に伴走してやれるのも本当にあともう少しなんだなと 感慨深い気持ちになりました。 娘は…

【ライフスタイル】あーやる気の出ない。そんな日は。

やる気が出ない。 大したことしていないのに疲れを感じる。 そんな日ありますか? 私はあまり感じないほうだと思いますが、 この二日間、久々にそんな状態でした。 その状態を私は、 「無理するなー」「頑張りすぎだぞー」 「焦るなー」 というメッセージと…

【浅草グルメ】浅草の甘味処「梅園」お土産にわらび餅

出先で浅草「梅園」のわらび餅を買って帰りました。 いつも「梅園」さんでは大好物のあんみつを買いますが、 今日は娘のリクエストのわらび餅。 口に含んだときの なんと表現したらいいのでしょうか。 水になる。 ふわーと口の中に馴染んでいくのですよね。 …

【お取寄せグルメ】伊勢名物「お福餅」のおすそ分け

義両親がお気に入りの「お福餅」。 月1くらいでお取り寄せしているようで いつも1箱いただいています(^-^) 外側の包装紙をとると 「やさしいお福わけ」という言葉やさしいですね。 8個入です。 1口で食べられますが 結構大きめです(笑) このおたふくさん可…

【美容・コスメ】国産オーガニック「N Organic Vie 」エイジングスキンケア3点セットを購入しました。

また基礎化粧品を買いました 買うつもりはなかったのですが、少しお安く買えたのでつい(笑) 以前買った、「N Organic」 モイスチュア&バランシングローション・セラムセット に続き、 ksakmh.hatenablog.com エイジングスキンケア3点セットを購入。 ①ロー…

【清澄白河グルメ】清澄白河のカフェ「ブルーボトルコーヒー清澄白河フラッグシップカフェ」に夕方伺いました

アメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」日本1号店である 「清澄白河フラッグシップカフェ」に初めて行ってきました。 先日夕方に伺ったのですが、満席で せっかく来たからと並んで入りました。 注文したものは、 ▫️カプチー…

【ライフスタイル】日常の小さな幸せワクワクを

夏休みは夏期講習が中心の娘ですが 昨日は塾がないので気晴らしに 少し出かけようよーと提案しました。 「そうだなぁ文房具が欲しい。コンビニでもいいよ。」と娘。 コンビニはいつでも行けるので 近場でしたが、ショッピングモールへ 出かけました。 3軒ま…

【押上グルメ】押上のカフェ「unlimited coffee bar tokyo」スイーツパフェを求めて伺いました

instaで何度か見て気になっていたお店に 伺うことができました。 (ノートの行きたいお店リストに書いていました) ▪️マンゴー&パッションフルーツのソルベとチーズケーキのパフェ チーズケーキとアールグレイパウンドケーキ、コーヒー風味の生クリームとオ…

【子育て】夏休み🍉学習用のノートが届きました。

中学生の息子と小学生の娘。 ☑️息子 →部活 ☑️娘 →夏期講習 を中心に、 それぞれが それぞれの予定で 動いています。 夏休み中の部活は どのくらいあるのかな、 もしかしたらないのかな、 と気になっていたのですが 程よく活動予定があり 良かったなと思って…

【銀座グルメ】銀座の喫茶店「神乃珈琲」でひと休み

お茶する時間・空間が大好きです。 いまどきなカフェも好きですが シックな喫茶店も大好きです。 先日、銀座の「神乃珈琲」に初めて伺いました。 ▪️ダージリン紅茶 ▪️宇治抹茶ババロア&レアチーズ(和三盆糖使用) 落ち着いた店内で美味しいお茶とスイーツを…

【ライフスタイル】いよいよ8月がスタート。夏がきた。

今日からわが家の中学生と小学生は 夏休みに入りました。 とは言っても、 小6娘は受験生ですので お弁当を持って朝から夏期講習へ 行きました。 本当にお疲れ様。よくがんばっていると思います。 2020年から続けている バレットジャーナル。 楽しくて続いて…