ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノート術】バレットジャーナル 2月マンスリーログ

【ノート術】バレットジャーナル 2月マンスリーログ 2月のマンスリーログを作成したので 恥ずかしいですが、アップします。 結構シンプル派です^^ 日付の 左側は健康についてメモ 右側は天気と出来事(イベント)、今日の気付き、SNSのログ さらに右のペー…

【スキンケア】【ヘアケア】AVEDA shampure composition oil シャンピュア コンポジション オイル

【スキンケア】【ヘアケア】AVEDA shampure composition oil シャンピュア コンポジション オイル 新しくわが家に仲間入りしたAVEDAのオイルです。 シャンピュア コンポジション オイル 心穏やかになれるアロマオイル。バスタイムに。 にやわらかさと潤いを…

【ノート術】ノート時間を楽しくしてくれる仲間たち

【ノート術】ノート時間を楽しくしてくれる仲間たち 家でノートを書く時は、 こちらのペン立てを机に出します。 この他にもペンはたくさんあるのですが、 中でもよく使うものをこのペン立てに入れています。 とにかく色んな種類のものを試すのも好きです。 …

【おうち時間】甘いものを欲しています。がんばれ私!

【おうち時間】甘いものを欲しています。がんばれ私! 東京は緊急事態宣言下ということもありますが、 受験生を持つ母なので外出控えめです。 (上の子の時もそうでした) 受験をするのは子供ですので 私はサポートしかできませんが、 知らず知らずに母であ…

【スキンケア】松山油脂の釜焚きせっけん

【スキンケア】松山油脂の釜焚きせっけん 近所で家具を購入した際にこちらの石鹸を1ついただきました。 松山油脂株式会社 LOFTなどでよく見かけますよね。 【スキンケア】松山油脂の釜焚きせっけん 工場見学 その他商品 パッケージをよく見ると気になること…

【おうち時間】和菓子っていいなぁ

【おうち時間】和菓子っていいなぁ 所用で出かけた際に出会った和菓子屋さんをご紹介します。 江東区東陽にある「花月堂」さん。 とても優しそうな店員さんが対応してくださいました。 昔ながらの店構えと店内のショーケース。 懐かしく、とても惹かれます。…

冬の強い味方 デザインが変わっていました。

冬の強い味方 デザインが変わっていました。 就寝前に必ず手につけるクリーム。 「ユースキン」です。 [rakuten:matsukiyo:10505153:detail] ユースキンの容器デザインが変わっていました。 何か可愛くなった♡ 幼少期の頃、一緒に住んでいた祖父が 季節に関…

わが家のシャンプー事情

わが家のシャンプー事情 皆さま、どんなシャンプーを使っていますか? ここ最近ずっと AVEDAのinvati シャンプーとコンディショナーを 結構長いこと使っています。 なかなかのリピーターです。 【3000円offクーポン(要獲得) 1/28 9:59まで】 【送料無料】 イ…

2021年 おろしたてのタオル

2021年 おろしたてのタオル 2021年 おろしたてのタオル 今年のタオル 今までのタオルと私 決意後の変化 気付き 今年のタオル HOTMANのタオル。 新年に合わせて用意したもののひとつ。 [ホットマン正規取扱店]1秒タオル ホットマン ホットマンカラー:ヘアバ…

2021年 今年もよろしくお願いいたします。

新年もどうぞよろしくお願いいたします! 皆様にとってより良い、 笑顔あふれる1年となりますように✨ さて、 今年もバレットジャーナルは引き続き 続けていく予定ですが、 それにあたり、どのノートを使おうか少し迷っていました。 (この「どのノート使おう…