ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノート術】デイリーログには何を書いているの?わたし流のノート術(バレットジャーナル)

【ノート術】デイリーログには何を書いているの?わたし流のノート術(バレットジャーナル) 2021年から使っているノートはSTALOGYの365デイズノートです。 (2020年はロイヒトトゥルム1917です) 2冊使いをしており、 ・1冊はデイリーログ用(黄色) ・もう…

【屋上ランチ】快晴の下でSUBWAY サブウェイのテイクアウトランチ

【屋上ランチ】快晴の下でSUBWAY サブウェイのテイクアウトランチ いやぁ、この時期の気温は最高ですよね。 本当に気持ちがいいです。 ある日のわが家のお昼事情、 作る気力も 家には材料もないため、 大好きなSUBWAY サブウェイをテイクアウトすることにし…

【子育て】娘の小学校卒業と私のこれから。

無事娘の小学校卒業式を終えました。 私の気持ちが追いつかないことに 自分自身驚たことを書きましたが、 ksakmh.hatenablog.com 事前にしっかり泣いて向き合ったこともあり 清々しい気持ちで当日を迎えることができました。 教室のモニターで見ていたのです…

【子育て】子供の小学校卒業が寂しい!!そんな母親の気持ちの乗り越え方

【子育て】子供の小学校卒業が寂しい!!そんな母親の気持ちの乗り越え方 【子育て】子供の小学校卒業が寂しい!!そんな母親の気持ちの乗り越え方 娘の卒業式を直前に控えた母の正直な気持ち 正直な寂しい気持ちをごまかしたからか・・!? 私のやって良か…

【清澄白河グルメ】朝活もできる清澄白河のカフェ「iki ESPRESSO TOKYO(イキ エスプレッソ トウキョウ)」のテラス席にて

【清澄白河グルメ】清澄白河のカフェ「iki ESPRESSO TOKYO(イキ エスプレッソ トウキョウ)」のテラス席にて コーヒーが美味しいだけでなく、FOODもとても魅力的なカフェです。 そして、もう一つの魅了がOPEN8時! とても嬉しいです。 さて、今日はサイクリ…

【体験したい!】ふるさと納税きっかけの広がりとつながり

【体験したい!】ふるさと納税きっかけの広がりとつながり 前回投稿した記事()の続きです。 【体験したい!】ふるさと納税きっかけの広がりとつながり 佐賀県鹿島市で体験したいこと3つ ①「干潟体験」ガタリンピック ②むつかけ体験 ③「ふな市」 ふるさと納…

【ふるさと納税】6ヶ月定期便のお楽しみ「肥前の国のお野菜詰合せセット」

【ふるさと納税】6ヶ月定期便のお楽しみ「肥前の国のお野菜詰合せセット」 昨年購入したふるさと納税の返礼品のご紹介です。 【ふるさと納税】【6ヶ月お届け】肥前の国のお野菜定期便(定番お野菜8品目程度、季節ごとのお野菜2品目程度) 毎月1回 6ヶ月間 …

【おうち時間】最近つい観てしまうYOUTUBE。いや積極的に観てしまう。

【おうち時間】最近ついみてしまうYOUTUBE。いや積極的に観てしまう。 最近私が観ている(積極的に) オススメのYOUTUBEを3つご紹介させてください。 【おうち時間】最近ついみてしまうYOUTUBE。いや積極的に観てしまう。 Salomon アルペンスキー nameishana…

私の名前がいよいよだなぁって思ったこと。

街で卒業式だったのかなと思われる 制服の胸ポケットに花をさした高校生を何人も見かけました。 全くの他人ですが、 なんだか胸がジーンと熱くなりました。 「おめでとう。幸多かれ!」 声には出さず、心の中で大きく叫んでいました。 勝手に親戚のおばちゃ…

【新国立競技場グルメ】外が眺めらる気持ちの良い空間 ホテル「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」レストラン

【新国立競技場グルメ】落ち着ける空間 ホテル「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」レストラン 先日のことになりますが、打ち合わせで使用したレストランのご紹介をします。 【新国立競技場グルメ】落ち着ける空間 ホテル「三井ガーデンホテル神宮外…

【ノート術】頭の中が忙しい。そんな時こそ。

【ノート術】頭の中が忙しい。そんな時こそ。 年度末だからでしょうか。 春らしくなってきたからでしょうか。 とにかく 頭の中が忙しい。 混み合っています あれもしたい これもした あれもやらなきゃ これもやらなきゃ 結局どれもスムーズに進まない 気持ち…