ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【子育て】母も通常運転になりました。週7で早起き、週6の弁当作り。

今週から通常登校が始まった中学生の息子。

 

  • 部活: 回数はかなり少ないですが始まりました。
  • 学食: 通常通りではなく、事前注文が必要です。(今までは学食で食べたい物を選んで食券を買って食べられるスタイルでした)→めんどうなので、しばらくはお弁当持ちがいいとのこと。

 

土曜授業もあるので、週6で早起き&息子の弁当作り。

日曜の今日は、受験生の小6娘のテストがあり早起き→送迎。

 

そういえば、数ヶ月前はこんな毎日だったなぁと懐しくもあり、

よく頑張っていたなぁと

当時の私に感心し、労いました😅

 

f:id:ksakmh:20200712182616j:image

(朝のすきま時間にて)

●ヨーグルトジャーマニー@ロイホ

美味しかった !広々したテーブルにひとり。嬉しいです。

早速また食べたい(^-^)

 

 

たまには目覚ましなしで寝たーい!

私の正直な願望もありますが、

子育ても終盤。

 

無理しすぎず、時には手抜きもして😂

前向きにサポートしていけたらなと思っています。

 

学校生活を送れることが

当たり前でなく、ありがたい

 

あー学校めんどくさい。

明日テストだ。休みたーい。

と言ってる日もありますが(笑)

 

この年頃の子が、同年代の子たちの中で

一緒に過ごすことの大切さ。

 

今になってわかります。

 

たくさん青春して欲しいです。