ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【美容・コスメ】ラロッシュポゼ LA ROCHE-POSAY を購入しました。使用した感想。

つい先日、下地がなくなったので

ネットで購入したのですが、

ついでにBBクリームも買いました。

 

雑誌やSNSで最近よく目にする

こちらの商品を初購入です。

 

f:id:ksakmh:20200713173931j:image

 

購入したモノ

 

ラロッシュポゼ(LA ROCHE-POSAY)

  • 化粧下地・日やけ止め乳液
  • BB

どちらも

SPF50+ PA++++

内容量:30g

フランス製

 

 

 

f:id:ksakmh:20200713173837j:image

 

敏感肌&乾燥肌のアラフォーの私が

使ってみた感想

 

・化粧下地・日やけ止め乳液

クリームの色:白色(肌につけると無色)

肌がしっとりして乾燥肌と相性が良いと感じる。

上に塗るファンデーションは崩れない。

 

・BB

クリームの色:肌色

(肌につけると少し白浮きするように感じる。私は色白ですがそれでもそう感じます。よって、顔全体に塗るのではなく、部分的にちょんちょんとのせて伸ばしました。)

上記の商品と同じく、使用感はしっとりして乾燥肌と相性が良いと感じる。

 

 

まとめ

乾燥肌&敏感肌の私には合っていました。

そして、しっとり潤いも保てたおかげで

ツヤ感も感じられました。肌を綺麗に見せてくれるトーンアップテクノロジーを採用しているようです。

鏡に映った私を見て、いい感じじゃん✨

と思いました(^-^)

 

SPFが高いので日やけ止めが別途必要ないこと、

石鹸で落とせること、

とても助かります!

 

ちなみに妹もこの化粧下地&日やけ止め乳液を買ったそうです。

 

この夏はこの下地を中心に使ってみたいと思います。

 

楽しみです🍉