ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

「STALOGY」期間限定ショップでノートを買えたー!

「STALOGY」期間限定ショップ(9月30日まで)@二子玉川

 二子玉川へお目当ての期間限定ショップに行ってきました。

文房具好きな私は、どうしても行きたかったのです。

 

f:id:ksakmh:20200911185748j:image

STALOGYを知ったきっかけ

以前ブログにも書いたのですが、2020年からバレットジャーナルをはじめて、わたくしかなりノートにハマっています😅。そして普段私は「ロイヒトトゥルム(LEUCHTTURM1917)」を使っていますが、「STALOGY」を知ったきっかけは、インスタやブログでした。

 

ksakmh.hatenablog.com

▫️ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート A5 方眼 ブラック S4101

▫️ロイヒトトゥルム ノート A5 横罫 アイスブルー 357480 正規輸入品

 

バレットジャーナルやノート好きなかたのインスタやブログを拝見するのが楽しみのひとつで、「STALOGY」のノートを使っていらっしゃる方々を多く目にするようになり気になっていたのです。

外国のかたで使っているかたも多いですね。

 

使い心地やデザインのシンプルさの中に時刻を表す数字や日付などがさりげなく記載されているところなどかなりの高評価で、ユーザーの皆さんは「STALOGY」の365デイズノートに愛着を持たれていて、リピート使いされているかたが多く、私も買ってみたくなりました^^

 

既にAmazonで黒の365デイズノートは購入しているのですが、カラフルなものは実際に手にとってから購入したいと思っていたので、今回二子玉川での期間限定ショップに行けて本当に嬉しいです!

 

気付き

実際に実物を目で見て、ピーンときてかつ手にしっくりきた色が写真で見ていたものと違いました。

オンラインショッピングも便利でとてもいいですが、「実際に手にとってどれが今の私にしっくりくるか選んで買って、紙袋に入れてもらい、ノートが入った紙袋を手に持って街を歩き、持ち帰ってから袋を開けるドキドキ、自宅で買ったものを出して見て触る感動」かなりマニアックかもしれませんが😅、使うまでに長ーい幸せを与えてもらえるのも直接買い物ができる醍醐味かもしれませんね。 

 

ここ最近はロイヒトトゥルムのブルー(Ice Blue)を使っているのでブルーを買おうかと思っていたのですが今回しっくりきたのはイエローでした。(自分でも意外でした)

気分が上がります!

f:id:ksakmh:20200911185821j:image

 

和紙テープも(ジューシーオレンジ)←「ジューシー」ってなんかいいですね

f:id:ksakmh:20200911185219j:image

 

2,000円以上お買い上げのかたにとプレゼントしていただきました。

f:id:ksakmh:20200911185240j:image

 

紙袋かわいい

f:id:ksakmh:20200911185314j:image

 

使うのがすごく楽しみです。でもしばらくは眺めておきます♪あー楽しみだ。

 

次回の東京での開催予定は未定とスタッフの方が教えてくださいましたので、9/30迄ですのお急ぎくださいね!

 

「STALOGY」期間限定ショップの店舗情報

<場所>  東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. 二子玉川 蔦屋家電 1階 モトベロ前

<URL>  https://stalogy.com/

 ↓↓Amazonでも購入できます。

ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート A5 方眼 ブラック S4101

ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート A5 方眼 ブラック S4101

  • 発売日: 2013/08/25
  • メディア: オフィス用品
 
ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール S S2400

ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール S S2400

  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: オフィス用品
 
ニトムズ STALOGY 多機能ペン 低粘度油性 0.5mm ブラック S5701

ニトムズ STALOGY 多機能ペン 低粘度油性 0.5mm ブラック S5701

  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: オフィス用品
 

 

京都にある「日東堂」さんにも伺ってみたいです。

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨