ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【浅草グルメ】浅草のカフェ「スケマサ コーヒー(SUKEMASA COFFEE)」でフルーツサンド

浅草グルメ】浅草のカフェ「スケマサ コーヒー(SUKEMASA COFFEE)」

 

地図を見ながら初訪問です。

浅草にある「スケマサ コーヒー」を目指してやってきました。

インスタでこちらのファンである方々が季節のフルーツのサンドを投稿している写真を見ていて行きたくウズウズしていました。

  

「スケマサ コーヒー」でオーダーしたメニュー

・白と黒と桃のフルーツサンド(季節メニュー) ハーフサイズ

・カフェラテ

f:id:ksakmh:20200920211606j:image

 

白と黒と桃のフルーツサンド

f:id:ksakmh:20200920211625j:image

きれいな断面✨

伺ったのは食後だったし、デザートにしては多くて食べ切れないかなと心配していたのですが、心配不要でした😅あっという間に完食してしまいました。

旬のフルーツの美味しさはもちろんなのですが、パンとクリームの食べやすさにも驚きました。それぞれが主張しすぎず、優しくその良さを味わうことができます。

 

 

 カフェラテ

f:id:ksakmh:20200920211646j:image

このデザインのラテアートははじめてです。

とても嬉しい✨

きれいだなぁ。可愛いなぁ。

まじまじ眺める私。

飲むのがもったいないくらいでしたが

すごいなぁ〜

どうやって描くのだろう

尊敬の気持ちを含め

ひと口一口味わいながら美味しくいただきました。

コクがあって本当に美味しかったです。

f:id:ksakmh:20200920211728j:image

 

「スケマサ コーヒー」の感想

スタッフの方は和装を着ていらっしゃって「洋」と「和」のコラボは、日本を代表する観光地であるここ浅草には非常に合っているなと感じました。 

外国人の方には特に喜ばれるだろうな感じました。 

 

フルーツサンドは季節ごとに変わるメニューらしいので、また伺う楽しみを見つけました。次はどんなフルーツとのコラボに出会えるのだろう。今からワクワク楽しみです。

 

シルバーウィーク中は浅草にも賑わいが戻ったとテレビで見ましたが、

シルバーウィーク前日浅草寺仲見世通りはこんな状態。

お昼過ぎです。思ったより人が少なくて驚きました。

f:id:ksakmh:20200920211753j:image

f:id:ksakmh:20200920212004j:image 

 

こういう遊び心、やっぱ浅草好きだな。

f:id:ksakmh:20200920211906j:image

 

「スケマサ コーヒー」の店舗情報

<場所>  東京都台東区浅草2丁目29-2 君塚ビル102

<URL>

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13225491/

tabelog.com

 

 今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨