ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

「自分を知る」って私のためだけではないような気がする

昨年あたりから「自分を知る」というに興味を持っています。

 

実はこれ、とても大きなことで 

自分のことがわかっていないので

そもそも自分がそれていることにも気づかない。

 

 

まさか

自分のことを知らないとも思ってないし、

 

自分を知らないって何?

 

そんなことあるの???

状態だったわけです(^^;

 

そんな私が、

私とは何者なんだと興味津々で、

自分を知ることが・知ろうとする過程が面白くて、

新たな楽しみを見つけさせてもらったように思いますピンクハート

 

もともと自分に興味を持っていない人間だっただけに

余計そう感じるのかもしれません。

 

自分を知るって、

私だけが嬉しいんじゃないのですね。

 

子どもも、夫も、

そして私が関わるすべての人にとっても

嬉しいことかもしれません。 

 

自分を知ることで

より相手を認められ受け入れられる。

 

そんなことから

より生きやすくなる。

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨