ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

天然ミネラル豊富な入浴剤「CLAYD(クレイド)」で贅沢なバスタイム

天然ミネラル豊富な入浴剤「CLAYD(クレイド)」で贅沢なバスタイム

 

最近「自分を知る・大切にする」を心がけているはま子ですが、ちょっと気になる入浴剤に出会いました。 


大好きな友人が開業1周年を迎えたので

お祝いの品を探しに外苑前のアクタスへ。

 

お店のオーナーとしてもママとしても頑張っている友人に、何か癒しになるもの。日常で使えるものを探していました。

 

そういえば、

このクレイドCLAYD )って美容家のかたの愛用品として紹介されているのを見たことがあったぞ👀

 

まずは自分でも試してみようと思い、購入。

購入したもの

CLAYD(クレイド)【WEEK BOOK特別版】

[CLAYD for bath]ネイティブアメリカンで自然療法家のマリリンヤングバード氏の書き下ろしの文章と7回分のクレイがストーリーブックに綴じられています。天然成分100%。[クレイ30g×7袋 入浴7回分]

 

f:id:ksakmh:20201014153156j:image
f:id:ksakmh:20201014153200j:image

中はこんな感じで小包装されていました。
f:id:ksakmh:20201014153214j:image
f:id:ksakmh:20201014153204j:image
f:id:ksakmh:20201014153208j:image

『CLAYD』に豊富に含まれているミネラル成分は、お肌の細胞の修復を促します。これからの季節に気になる肌荒れ、さらには虫刺されや傷跡が回復するのを助けてくれるんです。お肌にとっても優しいので、赤ちゃんのあせもにもぴったりですね。

皮膚を整えるために欠かすことのできない天然ミネラルを豊富に絶妙なバランスで含んでいます。粒子が非常に細かく多孔質で吸着力がある上、マイナスに帯電 しているので、プラスに帯電した老廃物や重金属、 身体のニオイなどを、毛穴の奥から吸着して引き出すという特徴により、 さまざまな体感をもたらします。

などなど

不思議でとても興味深いです。

使用した感想

確かにお湯にトロトロ感がでて、肌を優しく守って潤ってくれているような。とてもとても粒子が細かいです。優しい肌触り。

特に匂いもなく刺激は肌からも感じません。(私は敏感肌です♡)

色はグレーです。着色の入浴剤慣れをしていると華やかさに欠けてる印象を持ちそうですが、このグレーが非日常でミネラル感を感じれて良い。

熱すぎない湯温でゆっくり浸かり、バスタブの底に沈んでいるクレイをすくって身体や顔にパックできます。ツルツル。

赤ちゃんからお年寄りまで使用できるのは安心です。

 

いつもと違うものを使ってみるっていいですよね。

 

注意書きにもありますが、ダマになりやすいので数回にわけて入れると良いです。そして滑りやすいのでいつもよりやや慎重に^^

 

そうそうHPも素敵ですし、

効果や特徴が詳しく書かれているので良かったらご覧ください。

 

もちろんこれを友人プレゼントしました。

いつも頑張っている友人がゆっくりバスタイムで疲れがとれるといいなぁ。

そして可愛い子供たちやご主人も楽しんで欲しいです。

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨