ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

はてなブログで「ハッシュタグ」機能が追加されていたことを知った。喜び!

めちゃくちゃ嬉しい新機能に先週気がつきました。

これ、私にとってすごく望んでいたことなのでとても嬉しいです。

 

はてなブログ タグとは - はてなブログ

d.hatena.ne.jp

 はてなブログを始めようかどうしようか考えていた頃、

ハッシュタグ(#〜)」機能が無いことは

正直懸念材料のひとつでした。

 

それまでは他のブログサイトで子育てについて書いていましたが、ハッシュタグによる横のつながり、新たな領域の発見・拡大にとても魅力を感じていたのです。

 

はてなブログを実際に使ってみても、やはりハッシュタグがないことは何処か物足りなく、不便を感じ、引っかかっていました。

(前のブログサイトに戻ろうとも考えていました🤫)

 

もちろん、

ブログの目的・楽しみ方は人それぞれですので、ハッシュタグがあろうが無かろうが全く気にならないかたも多いと思います。

無いことでも良さもあるのかもしれません。

 

が、私は本当に嬉しい。

これからの横のつながりや新しい領域の発見・拡大が楽しみです✨

 

はてなブログがますます良くなってくれて本当にありがたい。

 

ブログもだけど、やはり手書きも大好き。

どちらも「私らしく」付き合っていきたい。
f:id:ksakmh:20201019084552j:image

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨