ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【お取り寄せメモ】岐阜銘菓 音羽屋の「飛騨のかたりべ」おすそわけ

 和菓子「飛騨のかたりべ」です。

f:id:ksakmh:20201024073852j:image

義母からのおすそわけがいつもありがたいです。

f:id:ksakmh:20201024073922j:image

ちなみに母はこのお菓子の箱が綺麗でしっかりしていることも気に入っているようで、孫たちの折り紙の作品などを入れています^^

f:id:ksakmh:20201024074126j:imagef:id:ksakmh:20201024074129j:image

 きなこと黒糖のほんのり甘い、優しくいい香りがします。

きな粉と香煎(麦こがしはったい粉・煎り粉ともいいます)の練り生地に
真っ白い絹のような糖蜜をからめた香ばしく上品な半生菓子。
小京都飛騨高山の雅と懐が微妙に調和した飛騨を代表するお茶菓子の逸品です。

 

※国産大豆および四国産の大麦を使用

 

数々の賞を受賞されているようです。

f:id:ksakmh:20201024074115j:image
賞味期限が製造日より2ヶ月と、日持ちがすることもありがたいです。

お土産やプレゼントするのに適しているなと思います。

 

そしてそして、

👇これ、すごく好きです。

ご主人からのメッセージが添えて入っています。

f:id:ksakmh:20201024074150j:image

このメッセージとお菓子で

心をほっこりさせながら

ブログを書きました♡

 

otowaya.biz

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨