ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

キャンドルのある暮らし(P.F.Candle Soy Wax Candle ソイワックスキャンドル)

キャンドルのある暮らし

私の日常でキャンドルは欠かせません。

朝起きてすぐから愛用しています。

 

少し前にコートを買いに行ったお店に置いてあったこちらのキャンドル。

ソイキャンドルということで、とても気になり購入しました。(ふんぱつしました)

 

今回購入したキャンドルは香り付き。

P.F.Candle Soy Wax Candle ソイワックス キャンドル

 

私は香り付きのキャンドルはあまり買わないのですが、寝る前に時々使います。

香りは、「AMBER & MOSS」。

■NO.11 : AMBER & MOSS(アンバー&モス)人気のTEAKWOOD&TOBACCOに対して、よりグリーンな香りが特徴。アンバーとモスの香りをベースに、ラベンダー、セージとオレンジのエッセンシャルオイルでより豊かな香りに。

 

f:id:ksakmh:20201024080650j:image
f:id:ksakmh:20201024080653j:image

芯はとても丈夫で太いです。

コットンウィックというものを使用しているのですすは出にくいそうです。
f:id:ksakmh:20201024080646j:image

 キャンドルの原料はアメリカ産のソイワックス100%を使用。

 

少しレトロ感と透け感のある茶色の瓶がたまらなく素敵で好きです。

一度使うと、火を灯していなくても優しく香りが漂います。 

 

1日のおわりにちょっと贅沢なキャンドルでリラックスの時間が持てたら最高のリフレッシュです。嬉しいですよね。

もちろん疲れすぎてキャンドルを楽しむことなくベットに直行の日もありますので😅、これに灯せた日は時間も体力も余裕のある日です(^-^)

 

あと、ソイキャンドルには空気を浄化する力があるそうです。

炎のゆらぎからもらう安らぎだけでなく、お部屋の空気も浄化してくれたら一石二鳥です。
f:id:ksakmh:20201024080640j:image

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨