ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【三越前グルメ】台湾スイーツ パイナップルケーキ「郭元益(グォユェンイー)」

三越前グルメ】台湾スイーツ パイナップルケーキ「郭元益(グォユェンイー)」

コレド室町テラスといえば台湾。台湾大好き、パイナップルケーキ大好きな私はついあれこれみてしまいます。そして、お土産を(自分の😅)買いました。

郭元益 | コレド室町テラス

f:id:ksakmh:20201107091439j:image

台湾パイナップルケーキフェスティバルで金賞を受賞したパイナップルケーキだそうです。


店員の男性がとても優しく、丁寧な日本語で商品説明をしてくださいました。
f:id:ksakmh:20201107091458j:image

今回購入したものは

・パイナップルケーキ4個入り

・タピオカミルクティーケーキ1個
f:id:ksakmh:20201107091451j:image
f:id:ksakmh:20201107091442j:image
f:id:ksakmh:20201107091454j:image

繊維もしっかりあって食感も楽しめます。

中の餡や周りの甘くチーズ風味の外皮がたまらなく美味しいです。

 

※ タピオカミルクティーケーキはいつの間にか娘が食べていて、写真がありません😅「とても美味しかったよ。タピオカミルクティだったよ。」と感想言ってました。

 

今は台湾旅行に行けないからこそ、こうやって現地のお菓子を買えて食べられって本当にありがたい。

嬉しいです。
f:id:ksakmh:20201107091445j:image

f:id:ksakmh:20201107091435j:image

楽天やアマゾンでも販売していますよ。とご紹介いただきました。

この他にもたくさんありますよ。

 

mitsui-shopping-park.com

 

 

🔻三越前グルメについての投稿記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨