ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

日常に「自分の○○」をもっと加えてみるといいかも。私の「苦手」を「好き」に変えてくれたラジオ。

私の苦手のひとつ。

早起きのお弁当作りでした。

 

私には中学生の息子がいるのですが

部活をしているので大体毎日

早起きでお弁当作りです。

 

カフェテイアもあり利用していますが

早弁用のお弁当が必要なのです。

普通に丼1杯分の量を持たせています。

 

自他共に認めるロングスリーパーの私は

とにかくぬくぬく寝ていたい。

 

子供が中学生になったらなんか私の生活さらにハードになってない??

中学に入ったら楽になるってよく聞くけどなぁ。

おっかしいなぁ・・・

こりゃ修行だな、なんて腹を括って義務感を持ちつつ頑張っていたのです。

目覚ましなしで寝てみたい!!

と不満を感じたり(本気で😅)

テスト期間はお弁当なしなので喜んでみたり。

とにかく前向きになれなかったのです。

 

そして、そんな自分自身をダメ母親だな、トホホ。

こんな風に思うこと何度もありました。

 

 

しかし、

そんな苦手を「好き」にさせてくれたことの1つ。

(中学の時から好きな)中居君のラジオを聴きながらお弁当を作る。(リアルタイムではないのでラジコ Radiko

 

もう本当に効果があって、

お弁当作り&朝食作りが楽しくて楽しくて

大笑いしたり、

へぇ中居君そういうのが好きなんだ、

テニス楽しかったのね、それは良かった^^

など日常を垣間見れることが嬉しいです。

中居君が嬉しいと私まで嬉しい(笑)

 

 

トークはちょいちょいツボにハマるので涙が出るくらい笑います。

朝から笑わせてもらって本当にありがたい。

 

中居君が好き、

トークが好きはもちろんなのですが、

中居君のラジオの良いところ、

選曲がシュール。

古い!(笑)

懐かしい✨

 

 

自分の好きなことを加えてみることで

あんなに嫌だな、辛いよって思っていたことが

こんなにも変わるものかと自分でも驚いています。

 

自分が食べる側だったら、

嫌だな、辛いよと思って作られたお弁当より

楽しく明るい気持ちで詰めてもらったお弁当のほうがそりゃいいですよね。

(その時の息子ごめんよ)

 

「自分の好き」ってとてつもないパワーがあるな。 

「自分の好き」を大事にしたいなと思いました。

 

お弁当作りはまだ続きますし

楽しく作れるようになれて本当にありがたいです。

 

 

🔻モスバーガー好きです。

たまには手抜きをして好きな美味しいものを食べて、エネルギーチャージすることってとても大事だな。そんな私(母親)もOKとします(^-^)v

f:id:ksakmh:20201117091407j:image

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨