ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【東銀座グルメ】隠れ家フレンチでビストロランチ「ブション・ドール (Bouchon d'OR) 」

【東銀座グルメ】隠れ家フレンチでビストロランチ「ブション・ドール (Bouchon d'OR) 」

SNSなどでよく目にするこちらのお店がずっと気になっていたので伺うことができてとても嬉しいです。

自転車で向かったのですが、途中雨に打たれかけました☔️(←急いで近くのカフェで休憩したのでセーフでした フ〜♡

 

「ブション・ドール (Bouchon d'OR)」でオーダーしたメニュー

・和牛ハンバーグ 赤ワインソース

・チョコレートムース

 

入り口。気をつけていないと通り過ぎてしまいそうなのでご注意ください。

f:id:ksakmh:20201119091230j:image

🔻地下1階です。
f:id:ksakmh:20201119091240j:image

🔻この日のランチメニュー
f:id:ksakmh:20201119091254j:image

 

🔻サラダ・パン・ドリンク(アイスティを選択しました)付きです。
f:id:ksakmh:20201119091246j:image

パンはほんのり温かく、サクサクもちもち美味しくておかわりしました。

 

🔻メインの和牛のハンバーグ赤ワインソース
f:id:ksakmh:20201119091236j:image

生卵が乗っているのが特徴的ですよね。とにかくハンバーグが柔らかい。一口一口噛み締めました。美味しい。

ソースはパンできれいに最後まですくっていただきました。

 

🔻本日のデザート(チョコレートムース)
f:id:ksakmh:20201119091233j:image
f:id:ksakmh:20201119091243j:image
ふんわり優しいチョコレートムース。かけてあるクリームもふんわり。甘すぎなく最高の後味です。

 

「ブション・ドール (Bouchon d'OR)」の感想

銀座駅、東銀座駅からも徒歩5分くらい。

女性も男性もおひとりで来ているかたもいらっしゃいました。とても入りやすく感じのいいお店です。

店員のかたとも親しげに話されているかたもいて愛されているお店と味なのだなぁと。あたたかな雰囲気のお店です。

コスパもよく、大満足です。

今度はお魚やオニオングランタンスープ、子羊肩ロースのグリル、その他のデザートも色々食べてみたいものがたくさん。

また伺いたいです。

 

「ブション・ドール (Bouchon d'OR)」の店舗情報

<場所> 東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビルB1F

www.chez-azuma.com

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨