ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

冬の風邪予防に「24 organic days マヌカ&プロポリス スプレー」を購入しました

冬の風邪予防に「24 organic days マヌカ&プロポリス スプレー」を購入しました

毎年この時期、風邪予防にマヌカハニーや飴を多めに摂ります。

マヌカハニーは私自身や家族の身体に合っているので続けています。

そして、今年はこちらのスプレーも買ってみました。

 

買おうと思っていたわけでなく、

久々に行ったオーガニックショップのレジ先に売っていたのでつい。

 

 

(前の飴2つは家にあったマヌカハニーキャンディです。添えてみました^^)

f:id:ksakmh:20201203163103j:image

f:id:ksakmh:20201203160518j:image
f:id:ksakmh:20201203160521j:image

 

商品について

下記引用

24 organic days マヌカ&プロポリス スプレー

自然豊かなニュージーランドのオーガニックマヌカハニー
ミツバチが樹液や木の新芽から集めた、オーガニックプロポリスを配合したのどをいたわるケアスプレー。
口の中にシュッとふきかけると、マヌカとハーブの爽やかさが香るのが特徴です。

マヌカハニーには「メチルグリオキサール(MG*1)」という特有成分があります。このMG値はマヌカハニー1kgに
メチルグリオキサールが何mg含まれているかを表す数値で、マヌカハニーを選ぶ指標になります。
とことん喉のことを考えて、マヌカをはじめとする、自然由来の優しい成分だけを配合しました。

また水道水や精製水を使う代わりに、オーガニックマヌカフラワーウォーターを使用し、
マヌカにこだわったスプレーを作りました。

家族や友人をお出かけしているとき、家でのんびり過ごしているとき、仕事や学校から帰っているとき、
口の中にシュッとふきかける。のどをいたわる新しい習慣をこれから始めてみませんか?

*1:MGOとも呼ばれます。1kgあたり含まれるメチルグリオキサールの量(mg) 

 

 

f:id:ksakmh:20201203160523j:image

使い方

とても簡単。シュシュッと口の中に吹きかけます。

私は起きた時、夜(歯磨きの前)、やっておこうと気が向いた時(テキトー笑)にシュッとしています。

 

一番気になるのは味ですよね。

試飲?試食?もできないし。

 

思っていたよりハッカが強め。

甘さはあまり感じないです。

飴のような甘いものを想像していたのですが違いました。

あと、後を引かないというかさっぱりしているのが良いと思います。

ベタつきもない。

好みによりますが、子供は抵抗ある気がします^^;

 

まとめ

使用されているマヌカハニーのMG850+という数値の高さはとても魅力的だと思っています。

持ち運びもできるし、喉に直接届きやすいなど使い勝手がいい。

風邪予防のお守りの一つです♡

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨