ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノート術】バレットジャーナルで2020年のふり返り

【ノート術】バレットジャーナルで2020年のふり返り

 

2020年からはじめたバレットジャーナル。

ロイヒトトゥルム1917が1年間で6冊になりました。

 

自分でもこんなにハマるとは思っていませんでしたし、

楽しんで続けることができました。

 

この本を読んでから更にノート熱が✨

 

 

そして、🔻この写真結構気に入っています。

f:id:ksakmh:20201223200832j:image

 

今週、読み返して2020年のふり返りをしているのですが

とにかく楽しくて止まらない。

 

 

家事より優先しちゃう(笑)

 

6冊もあるから家事が進まない(笑)

 

 

毎日なんだかんだで忙しく過ぎていくので覚えていないこと多いのですが、こうやって書き留めていると

 

そうだったそうだった!

楽しかったよね。

それ買ったわ。

嬉しかったよね。

美味しかったな。

笑ったよな。

 

 

またその逆も(笑)

この時の私、めっちゃ疲れてたね。

疲れてたね。

不安に思ってたよね。

でも乗り換えたじゃん。

大した内容じゃなかったな。

あの頃よりはマシになったな。

別によくない?(笑)

 

など色んな発見がありました。

 

 

ノートには「1年分の私」が詰まっていました。

 

 

ホントに私すぐ忘れちゃうので😅

ノートに書くって大切だなと。

忘れたくないことは特に!

書き留めること、振り返ることで新たな気付きにも出会いますからね。

 

より色濃く人生を歩んで行けそうな気がします。

2021年もバレットジャーナルをもちろん続けていくつもりです^^

 

 

🔻ノートに関する記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨