ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2021年 おろしたてのタオル

2021年 おろしたてのタオル

 

 

今年のタオル

HOTMANのタオル。

新年に合わせて用意したもののひとつ。

吸収性に優れているとのこと。

 

洗面所で使うものです。

大判のものを購入したので、夏場はバスタオルとしても使えそうです。

f:id:ksakmh:20210101131151j:image

年末に来年のタオルまだ買ってない。

何を買おうか、どこで買おうかと考えたところ、

行きつけの美容院でタオルを売っていて買うことができました。

なんともラッキーな出会いでした✨

 

 

今までのタオルと私

実は数年前までは、自分でタオルを買っていませんでした。

実家の親は冠婚葬祭などいただき物のタオルを大事にとっておき、娘(私や妹)に送ってくれるのです。

(親心なのでしょう😅)

(妹は「いらないから!」とブレなくバシッと伝えるタイプなので学生時代から送ってこないそうです。)

 

 

特段こだわりもなかった私は送ってきてくれるタオルを使っていましたが、 

雑誌などで目にするオシャレな暮らしに憧れていて

あ〜素敵だな、いつかあんな素敵な暮らしをしてみたい✨

 

と何年思っていたのでしょう><

 

 

決意後の変化

数年前、

えーい、大して高いものではないしタオル買おう!

と決意し、買うようになったら、

 

👇のスパイラルから抜け出すことができました。

タオル買うのもったいない。

だって家にあるし。

買うのやめとこ。

好きなものに囲まれた生活に憧れるな〜。

 

 

旦那からすると、

別に買いたければ買えばよくない?

なんで???

俺は送ってくれるタオルでも使えれば何でもいいけど

なんで???

 

な内容らしいのですが(笑)、

確かに今となったらわかります。

スパイラルの渦中にいた私は真剣で(笑)

そんな少し前の私を客観視するとそれもまた愛おしいなと思えるようになりました^^

 

 

でも今のところ、

洗面所以外のタオルは

臨機応変にいきたいと思っているので

実家からのタオルもありがたく使わせてもらいます。

 

 

 気付き

これがいい♡これを使う!と決めるって大事だなぁ。

 

タオルひとつとっても気分がぐんと上がる。

「自分で選択して決める」

私らしく、

心豊かな生活を送るのに大切なことだなと思いました。

f:id:ksakmh:20210101131201j:image

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨