ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

わが家のシャンプー事情

わが家のシャンプー事情

皆さま、どんなシャンプーを使っていますか?

 

ここ最近ずっと

AVEDAのinvati シャンプーとコンディショナーを

結構長いこと使っています。

なかなかのリピーターです。

 

スカルプエッセンスも時々使っています。

 

インヴァティ アドバンス™ | ヘアケア | アヴェダ 公式 オンラインショップ

 

 

私はシャンプー難民をしばらくしていた時期がありました。

若い頃は香り重視したり、何でも良かったのですが

そうもいかなくなってきました。

 

 

先日娘に「ママの髪の毛って図太くていいね」って

褒めてもらったのですが、(「図太い」って(笑))

産後から髪質が変わリましたし、抜け毛も若干気になります。

 

 

髪にも頭皮にも合うものに出会えるのって貴重だなと

髪のハリ・コシ・ツヤや、頭皮の状態が気になる年齢になり、つくづく思います。

 

 

このAVEDAシリーズは

全く髪質も皮膚状態も違う私たち夫婦ですが、

とても合っています。

f:id:ksakmh:20210101131118j:image

 

お値段がそこそこするので、大切に使うのですが

子供は何の抵抗もなく桶に何プッシュも出して

水と混ぜて泡だてて遊んでいるのを見てギョエー😵と幾度もなりました。

子供あるあるですね。

しかも、あまり泡立たないタイプなので

どんどんプッシュ (T^T)

 

f:id:ksakmh:20210101131122j:image

洗い方に少しコツが必要で、

すぐにもこもこ泡が立つことはなく

空気や水を少しずつ何度も含ませながら柔らかく泡立てていくのです。

 

それを知らず、美容師さんに

泡立たないことを相談した際に教えていただきました。

 

教えていただいた通り試すと、

キメのとっても細かい泡ができます。

キメが細かいため長持ちし、頭皮をゆっくりマッサージすることができます。

 

そして、香りがいいのです。

本当にリラックスできます。

深く吸い込みます(笑)

自然と深呼吸に導いてくれるのです。

 

 

しかし、

一番下の娘には扱いずらそうなので、

別のものを使っています。

今度機会があったら紹介しますね。

 

 

口コミで高評価な商品でも自分に合わないこともある。

人ってホント一律ではないなと感じます。

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨