ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノート術】頭の中が忙しい。そんな時こそ。

【ノート術】頭の中が忙しい。そんな時こそ。

年度末だからでしょうか。

春らしくなってきたからでしょうか。

 

 

とにかく

頭の中が忙しい。

 

混み合っています😅

 

あれもしたい

これもした

 

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

 

結局どれもスムーズに進まない💦

気持ちばかりが焦っている今日この頃です。

 

自分のことだけでなく、

子供のこと、

家族のことなど。

とにかく出てくる笑

 

「今」に集中できていません😅

 

 

そんな時って、

うまく物事が進まないこと、うまく進められていない自分をつい責めてしまいがち。

別に大したことではないのに。

 

なんでうまくいかないのだろう。など、

できていないことにフォーカスしがちになったり、

どうでもいいことを考えてしまったり。

 

 

あー、もったいない!

こういう時はノート時間をつくる。

  • 一旦頭の中にあることを書き出そう。
  • とにかく全部紙に書き出そう。

 

f:id:ksakmh:20210302162026j:image

 

私のあるあるなのですが、 

なぜか こういう時に限って

「書き出す」という大切なことをすっ飛ばしたくなる。

(気持ちが焦っている証拠ですね^^;)

 

 

 

気持ちは軽く⤴︎✨

向き合ってみようと思います💪

 

  

 

🔻今日のお供 

f:id:ksakmh:20210302162056j:image シトラスカカオ チョコレートドリンク

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨