ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

私の名前がいよいよだなぁって思ったこと。

街で卒業式だったのかなと思われる

制服の胸ポケットに花をさした高校生を何人も見かけました。

 

全くの他人ですが、

なんだか胸がジーンと熱くなりました。

 

おめでとう。幸多かれ!

声には出さず、心の中で大きく叫んでいました。

勝手に親戚のおばちゃんになっています。

 

 

 

さて、題名の

「私の名前がいよいよだなぁって思ったこと。」

 

娘が筆箱を買いたいというので、文房具屋さんに行きました。

その途中、お土産屋さんがあり立ち寄ったのです。

 

ついあると買ってしまうネームスタンプ

高速のSAでも買ってしまいます^^

 

今回はドラえもんバージョンが売っていて、

 

すっごく可愛い!!

 

いつものように自分の名前を

ワクワクしながら探したのですが

ない、ない、ない。

えっ、ない!

 

 

??

えっ、そういうこと!?

 

 

今回のようなことは初めてだったので理解するまで少々時間がかかりました笑

 

 

売り切れでなく、

そもそも作られていない様子^^;

 

 

ガーン😱

 

 

寂しい。

買う気満々だったのにー

ドラえもんのネームスタンプが欲しかったのにーー。

 

 

私の名前は昭和に多かった名前なので

必ずネームスタンプでは売っていました。

 

 

もう令和の時代のネームスタンプには

私の名前はないかと思うと

めちゃくちゃ寂しくなりました笑

(お楽しみだったのにー😭)

 

 

そりゃそうですよね。

子供の周りにも私と同じ名前のお子さんはいないですしね😅

 

 

 

 

けれど、娘の受験が終わり

こうやって時間を気にせず一緒に出かけられることがとても嬉しいです。

あー幸せ。

クレープも食べた✨

美味しかったぁ。

 

結局買ったものは、

娘は筆箱にも入る、

・ホッチキス

・修正テープ

・テープのり

・消しゴム

・シャーペン

 

私は、ダイアリー付箋2つです。

f:id:ksakmh:20210309110339j:image

半額になっていたので超ラッキーでした!

f:id:ksakmh:20210309110401j:image
f:id:ksakmh:20210309110412j:image
f:id:ksakmh:20210309110405j:image

 

 

 

寂しい想いも経験しましたが笑

いいお買い物ができました^^

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨