ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【子育て】娘の小学校卒業と私のこれから。

無事娘の小学校卒業式を終えました。

 

私の気持ちが追いつかないことに

自分自身驚たことを書きましたが、

ksakmh.hatenablog.com

 

事前にしっかり泣いて向き合ったこともあり

清々しい気持ちで当日を迎えることができました。

 

 

教室のモニターで見ていたのですが、

流れてくる音楽からジーンとしてしまいました。

 

 

学校も数台カメラを用意してくださったのですが

よく見えない😂

 

 

でもなんとなく見えました😂

 

 

あとは、業者さんが撮ってくださったものを期待します。

  

f:id:ksakmh:20210325194950j:image 

人生の節目というのは

「どれだけ多くの方に支えられ今があるのか」

いま一度立ち止まらせてくれる良い機会ですね。

 

 

 

感謝に満たされ

本当に清々しいです。

 

 

 

私もよく頑張った。

本当によく頑張ったよ。

と素直に労うこともできました。

 

 

 

上の子の小学校入学を機に引越し、

親子共々友達もいない土地でいちから築いてきた。仕事との両立も頑張った。PTAや子ども会、役員も数年間頑張った。

色々頑張った。

 

 

 

そんなに頑張らなくてもいいのに頑張ってたんだろうなぁ。

親としてはじめての経験ばかり。

正直無理することもあったよね。

 

 

 

最後に学校関係者の方々が作ってくださった

アーチを親子でくぐり、送り出していただきました。

「おめでとうございます」

優しく温かいみなさんの笑顔と言葉に

一番こみ上げてきました。

愛でいっぱいのアーチに感謝です。

 

 

 

「今まで」と「今」に感謝し、

新たなスタートです。

 

 

 

娘らしく思い切り未来に羽ばたいて欲しいです。

卒業おめでとう!

 

 

 

私自身も

これからどんな出会いが待っているのだろうか。

どんなことをしているのだろう。

どんな風に成長しているのだろう。

私自身の未来も楽しみです🌸

 

 

 

🔻本日のお供

f:id:ksakmh:20210325195242j:image

 成城石井の「なつめしょうが茶」

初です。

渋めで身体に良さそうなネーミングに惹かれました。

これで頑張った身体を労います^^

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨