ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【新潟グルメ】私が一番好きなドレッシングを買いに。イタリアンランチ。

【新潟グルメ】私が一番好きなドレッシングを買いに。イタリアンランチ。

 

春といえば、

桜を思い浮かべるかたが多いかと思います。

私は桜ともうひとつ、「ふきのとう」が出てきます。

 

子どもの頃、春にあぜ道に生えたふきのとうを

もくもくと摘んだことを思い出します。

その頃はふきのとうの味が苦手だったので食べることはできず😅、摘む専門でした笑

 

袋いっぱいにして得意げに帰宅するのが楽しかったです。

 

 

 

 

そして、今回ご紹介するものは数年前に出会った

「ふきのとうドレッシング」

 

f:id:ksakmh:20210404124409j:image

 

 

苦味やクセはほとんどなく、

風味がうまいこと活かされています。

サラダにたっぷりかけます^^

 

 

このドレッシングを買う目的で

新潟県にあるイタリアンレストランまでドライブです。

 

 

ランチで注文したもの

薪と石ランチ

・パスタ

・ピザ

・サラダ / デザート / ドリンク

・この日はミネストローネおかわり自由でした



f:id:ksakmh:20210404124421j:image

ふきのとうドレッシングをかけることができます✨

 



f:id:ksakmh:20210404124429j:image

 

 

🔻ブロッコリーとふきのとうのピザ
f:id:ksakmh:20210404124417j:image

 

 

🔻大崎菜とイワシのパスタ
f:id:ksakmh:20210404124440j:image

 


f:id:ksakmh:20210404124444j:image

 

ピザもパスタも絶品でした!

13時過ぎに伺いましたが5組待っている方がいました。

待った甲斐がありました。

 

 

スキーシーズン以外でも、

こちらの味を求めてくるお客さんも多いとのこと。

 

 

ふきのとうドレッシング買えて嬉しいです!

 

 

お店の紹介

腸美食イタリアン ピッツェリア薪と石

新潟県南魚沼市中372-2 

025-782-5049

上越スキー場より1分

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨