ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【自分を知る方法】「私」という人はどんな人なのか

【自分を知る方法】「私」という人はどんな人なのか

 
 
 
自分のことって
一番わかるようで
一番わからない
 
 
 
これ本当の話
 
 
 
まさか自分のことを
わかってないなんて
そんなことにすら気づかないもの
 
 
 
 
「私」を知る方法
 
「携帯の写真を見る」
 
アルバムの一覧を眺めます
 
 
 
 
 
 
 
どんなジャンルの写真が一番多いですか?
 
 私はというと
 
 
食べ物」笑
8〜9割食べ物でした
 
 
私ったら食いしん坊😆

 

 

 

 

 

 

2番目は

景色(緑や花、空が中心)

モノ(ノート、文房具、紙袋など)

 

 

 

 

3番目は 

子供

 

 

 

 

 

 

携帯のアルバムには

  

私の好きなものが

たくさん詰まっていました

 

 

 

これらを眺めていると

嬉しくなるし

安心しますね

 

 

 

これからも

大切にしていきたいなぁ

と☺️

 

 

 

時々、携帯のアルバムを眺めることが

自分に気付けるきっかけになるかもしれません

 

 

 

🔻今日のお供 

f:id:ksakmh:20210421140655j:image

この前伺った大森の「ケララの風モーニング」で

購入したお茶

お茶の名前からも味が想像できません😅

酸味があって美味しかったですよ

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨