ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ライフスタイル】自分時間を多めに持つと流れが好転する!? 

【ライフスタイル】自分時間を多めに持つと流れが好転する!? 

 

 

前回の投稿では

今までより1時間ほど

朝に自分時間を多く取れるようになったことを

書きました(🔻)

 

 

 

 

その時間に

モーニングページ(ジャーナリング)の時間を

を長めにとるようにしたり

 

 

 

ストレッチしたり

ボーッとする時間

ゴロンゴロンする時間

自分のやりたいこと(ノートを書く、ノートについて調べるなど)

など

 

 

 

他の人からすると無駄な時間に見える

一見生産性がないかもと

感じる時間こそを

許し、実行しています

 

 

 

すると

ノートを書いているときや

ふとした時に

そういえば!

と気づいたのですが 

 

 

 

日常の変化を感じるのです

 

 

 

 

 

効果

ものごとが予定以上に進み

どんどん完了できている

 

無理なくサクサク、スルスルと

 

 

 

 

 

これって本当に不思議

 

 

 

 

 

今までの私はというと

どちらかというとま反対で

自分以外のことを優先度高めに

過ごしてきました

 

  • 自分のことは後回し
  • のんびりしてはいけない
  • テキパキしなければいけない
  • しっかりしなければいけない
  • ゴロゴロしてはいけない
  • 私なんて手をかけなくて大丈夫

 

(頑張り続ける道を選んで

走り続けている状態ですね

終わりがない)

 

 

 

拷問じゃん! w

 

 

 

本当はもっとゆっくり

のんびりいきたいくせに

できないというか

「しない」を選んでいるのですよね

 

 

 

実は

自分時間」の先取り

これこそが

生産性も高くなり

時間ハックにもなる

それ以上になる

そんな気がする😊

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20210428115503j:image

f:id:ksakmh:20210428115725j:image

 セブンイレブンで買ってきたものです

今日は2個食べちゃう^^

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨