ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

「好き」は派生する パッケージ デザインからのバーチャル工場見学などなど

「好き」は派生する パッケージ デザインからのバーチャル工場見学などなど

 

 

私って

どうしてこんなにも

パッケージが

好きなのだろうか

ひかれてしまうのだろうか

 

 

見とれてしまうのです

 

つい写真を撮ってしまいます

 

 

 

 

 

かわいい✨✨

f:id:ksakmh:20210521174230j:image
f:id:ksakmh:20210521174223j:image

 

 

「好き」をきっかけに

 

 

もっと知りたい👀

 

 

この気持ちから

関心を持って調べたり

どんどん広がっていきますよね

 

 

 

 

牛乳石鹸」 HPからおすすめを3つ

https://www.cow-soap.co.jp/event/packagecraft/

 

1.  赤箱年表

2.  バーチャル工場見学

3.  <工作>せっけんうしを作ろう

 

 

 

1.赤箱年表

時代に合わせて少しずつ変わってきた

パッケージの遍歴が見れますよ

たまらん!可愛すぎる!!

赤箱年表 | カウブランド 赤箱 | 牛乳石鹸共進社株式会社

歴史を辿るとそのパッケージの背景を知れて

愛が深まります 

 

 

 

2.バーチャル工場見学

これかなりおすすめです!

ワクワクしました 

赤箱、青箱柄の扉が開く瞬間がたまらない!!!

www.youtube.com

後半のベルトコンベアーに石鹸が

たくさん流れている光景もいつまでも眺めていたい

(希望:赤箱が流れているシーンをもう少し長めに見たかった)

 

 

 

 

3.  <工作>せっけんうしを作ろう 

お子さんと一緒に取り組むのにもオススメです

https://www.cow-soap.co.jp/event/packagecraft/

 

早速作ってみました!

f:id:ksakmh:20210523093329j:image

結構リアルです🐄✨

f:id:ksakmh:20210523093340j:image

凛々しい🐄✨  

 

 

手順書は複雑に見え心配でしたが

15分もかからず作れました

 

f:id:ksakmh:20210523093405j:image

横の姿も 

 

f:id:ksakmh:20210523093352j:image

 後ろ姿もいい✨

 

 

 

 

好きの「沼」

 

今回調べていくうちにどんどんハマってしまい

インスタとTwitter

フォローしちゃいました(^-^)v

 

ぎゃーかわいい!

 

 

「好き」が止まらない

 

 

f:id:ksakmh:20210521174227j:image

 

今回ご紹介した3つ以外にもHPには

面白い情報がたくさんありました

ご参考までに

https://www.cow-soap.co.jp/

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨