ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【浅草グルメ】雷門近くでタイ・ベトナム料理ランチ「クロープクルア」

【浅草グルメ】雷門近くでタイ・ベトナム料理ランチ「クロープクルア」

 

 

最近浅草エリアの投稿が多いです

さすが日本でトップ級の観光地だけあって

今でも江戸な雰囲気が街からします

赤多めの看板や黒の筆文字から粋を感じます

つい足を運んでしまう街です

 

 

今回は雷門近くにありますタイ・ベトナム料理レストラン「クロープクルア」のご紹介です

クロープクルア(浅草/タイ料理) - ぐるなび

浅草 タイ・ベトナムレストラン クロープクルア

 🔻HPより引用

化学調味料を使わず、ナチュラルでフレッシュなハーブをたっぷりと使ったタイとベトナム料理。
フレンチ経験を豊富に積んだシェフが、アジア料理の技術と知識を巧みに使ったオーソドックスかつ本格的な料理の数々。店名「クロープクルア」はタイ語で家族。アットホームな店内で、心のこもったサービスを!! 

 

 

 

  

今回注文したもの

 

  • クイッティオ パッタイ
  • 辛い鶏のチャーハン(日替わりチャーハン:木曜)

プラスで一口デザートとサラダを付けました

(+55円って安すぎませんか👀 ありがたいです✨)

 

他にサイドメニューも追加注文したかったのですが

その日は仕込みができていないということで残念😂

 

 

 

f:id:ksakmh:20210607183523j:image

色が薄いので味も薄いのかなぁと思いましたが

全くそんなことはありませんでした

 

スープもなんとも言えない旨味が出ていて美味しい

 

美味しかったなぁ
f:id:ksakmh:20210607183530j:image

パッタイ好きだなぁ♡

 

 

辛い鶏のチャーハンというだけあって

辛いのが苦手な私だと、ヒーハーでした
f:id:ksakmh:20210607183519j:image

友人は辛いのが大好きなので「おいしい♡」と

汗を拭き拭き食べていました

良かった良かった^^

 

 

デザートもお口直しにありがたい甘さ
f:id:ksakmh:20210607183527j:image

左上に写っているのがハス茶

お替り用のポットは味があっていいですね

 

 

 

感想

 

2階にあるお店なので入るのに少しドキドキしましたが

優しいスタッフの方々が気持ちよくご挨拶をしてくれ一気に安心しました

そして、美味しかったです!

  

メニューを拝見して、居酒屋ワンコインおつまみがとても気になる!

オール550円税込って✨

これは夜だけのメニューなのだろうか??

かなり魅力的に思います

 

 

 

お店の情報

タイ・ベトナムレストラン「クロープクルア」

東京都台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2階

(浅草駅徒歩2分 メトロ通り沿い)

クロープクルア
〒111-0032 東京都台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
3,000円(平均)860円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp