ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

「やらないこと」を決めたら「やりたいこと」ができない理由がわかった

「やらないこと」を決めたら「やりたいこと」ができない理由がわかった

 

 

 

 

 

最近

 

ここ最近、なんかやりたいことができていない

時間が足りない

ちょっとモヤモヤしていました

 

 

しかし、スケジュールは詰め込んでいなく

ゆるめに調整しており

余裕あり

 

 

それなのに

それでも時間がもっと欲しい、

やりたいことがあまりできていない、

どういうこっちゃ🌀

グルグルしていました 笑

 

 

 

出てきた言葉

 

そこで出てきた言葉が

・整えたい

・この🌀から抜け出したい

 

 

そうだよね

うんうん

 

 

 

まず、時間があるのに

時間が足りないと感じているのだから

要らぬことに時間を使っているのではないか

探ってみました 

 

 

 

「やらない」と決めたことを書き出してみた

 

・返信を待つ(がっつり待っているわけではないが、気にはかけていた)

・ああしてあげた方がいいかな、こうすると喜んでくれるかな

(正解がないから、とめどない。別にいいんだけど程々に笑)

・完璧でありたい

・インスタチェックしすぎちゃう(綺麗な写真が好きなのでつい楽しくて見ちゃう)

・正解探し

・自分のできていないことをつい考えること(これ多めだな)

 

 

 

 

言語化して眺めてみた

 

 

「やらない」と決めたことを眺めて感じたこと

 

 

そっか

心だね

 

心だったのか

 

 

心がクリアじゃない時間が長い

だから時間がない、

やりたいこともっとできるはずなのにできない、

と思っていたんだな

 

 

 

私が行きたい道から

外れているよというお知らせだったのかな

 

 

と思うと、この🌀時期も

ありがとうと思えてきた(ポジティブ笑)

 

 

なるほどね

納得

 

 

そして、

私ってなんでこんなことで時間を使っちゃうのだろう

と否定するのではなく

私にはこういう傾向あり

自分の「タイプ」だなと捉えました

 

 

やっぱり言語化して眺めるって

大事だなと思いました

 

 

心も頭も部屋も整え、

また前進できそうです

 

 

今回は🌀長かった笑

 

 

なんだか時間が多く感じてきた✨

 

 

 

 

🔻今日のお供(夕方のお供にする予定) 

f:id:ksakmh:20210625082855j:image

 

 

身体も動かそうっと

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨