ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

オリンピックって本当に東京で開催するんだと感じた出来事

オリンピックって本当に東京で開催するんだと感じた出来事

 

 

 

 

 

 

来週から東京オリンピックがはじまりますね

 

 

 

 

最近も

観客数を減らす話が出て→無観客が決まったり、

近所を聖火リレーが走る予定でしたが中止になったり、

ブルーインパルスの飛行ルートが決まったり、

直前になっても色んな動きがありますが、

 

 

オリンピック本当に東京で開催されるんだと

感じた出来事が2つありました

 

 

 

1つ目

 

つい先日、仕事終わりに駅に向かって歩いていると

 

反対側から大きなオリンピックパスポートを

首から下げた外国人の関係者(選手ではないように感じました)が30人くらい歩いてきました

 

 

みなさん、ユニフォームというかジャージ?

同じ服装だったのでとても目立っていました

 

テレビでは選手村が静かに開村されたり、

関係者が続々と入国しているニュースを

目にしていてので

 

おー本当に来ているのね

本当にオリンピック始まるんだぁ

 

はじめて?本当にオリンピックが東京で開催されるんだと感じました

 

 

 

 

2つ目

 

先月末、オリンピックが開催されるのかされないのか

テレビでもざわざわしていた頃ですが、

 

仕事帰りに新国立競技場前にある

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

RISTORANTE&BAR E’VOLTA (リストランテアンドバーエボルタ)(地図/信濃町/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

でひと息つきにお茶をしたのですが

 

 

 🔻以前もご紹介したレストランです

ksakmh.hatenablog.com

 

 

開会式の練習らしき音楽など放送が

聞こえてきたのでやるんだなとは感じていました

 

 

 

 

お茶した際に注文したもの

 

マンゴーパフェ

f:id:ksakmh:20210703133035j:image

想像以上に小さめでお上品サイズでした
f:id:ksakmh:20210703133028j:image

 

アイスティー
f:id:ksakmh:20210703133038j:image

 

1杯じゃ足りなく 笑

追加でアイスカフェラテも♡
f:id:ksakmh:20210703133032j:image

 

 

 

 

 

 

もう決まったことなので仕方ないですが

チケットが当選していたので

残念な気持ちが大きいです😢

 

友人は開会式だけでなく、サッカーの決勝や

バスケの決勝も当たっている子たちがいたので

私より悔しいだろうなー😭

 

 

 

色々な意見があるとは思いますが、

今まで頑張ってきた選手の皆さんが力を出し切れる

オリンピックとなりますように!!

  

 

 

 

🔻お店の情報

www.gardenhotels.co.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨