ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【日本橋グルメ】MARUZEN Cafe(丸善カフェ)でお茶時間とノート

日本橋グルメ】MARUZEN Cafe(丸善カフェ)でお茶時間とノート

 

 

 

 

先月の内容になりますが

仕事帰りに日本橋にある丸善書店に立ち寄り、

3階にあるカフェにも行きました☕︎

 

 

今まで書店には何度も来たことがあったのですが

カフェの利用ははじめてです

開拓✨

 

 

 

 

 

 

窓際の席に通していただきました♡

f:id:ksakmh:20210717192417j:image

眺めがいいし、ゆっくりできる席で嬉しいです

ノート時間も少し持つことができました

 

 

 

 

今回注文したもの 

ティーフロート

 

 

 

暑い日だったのでクールダウンには最高でした✨

ティーフロートがメニューにあるとつい注文してしまいます

 

 

f:id:ksakmh:20210717192413j:image

 

✔︎お一人様でも入りやすい

✔︎平日夕方でしたが、並ばず入店することができました

✔︎書店で買った本をウキウキ読みながら、スイーツや軽食をいただくのは最高に安らぎます

 

 

 

 

帰りのお会計時に知ったのですが、丸善の創業者 早矢仕さんが "早矢仕ライス(ハヤシライス)"の生みの親だったとは👀 知らなかったです!

 

今度は濃厚なデミグラスソースのハヤシライスを食べてみたいです

 

 

 

 

 

お店の情報

 

MARUZEN Cafe 日本橋

東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3階

tabelog.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨