ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノートタイム】人生はじめてのホテルのデイユース を経験しております

人生はじめてのホテルのデイユースを経験しております

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20210928172243j:image

 

今朝のことですが、

どうにもこうにも家では仕事やタスク、自分のやりたいことが捗らない・・・

本当に捗らない・・・

どうしたらいいもんか捗らない・・・

 

 

今日に限った話ではなく、ここ最近ずっとこんな感じでした

 

 

今朝はなんか、限界🌋!となり😅 

それがエネルギーになり

行動に起こすことができました

 

 

ずっとやってみたかったこと、

ホテルのデイユース です

 

 

勇気を出して、予約してみました

 

 

 

 

自宅ではなく、ひとりの時間と空間が欲しい!

好きに時間を使いたい!

 

 

でも、都内のホテルだといつでも行けるからなんかもったいない気がして、自宅でもカフェでもいいじゃんとつい思いがちなのですが、やっぱりひとりでこもる時間・空間が欲しい!この気持ちに応えることにました

 

 

 

行先が決まったら用意が早い早い 笑

 

 

 

旦那には「探さないでください」と告げ、出発  笑

旦那は笑っていました ^^

 

 

 

玄関から一歩を踏み出した瞬間から

わくわくしました

大袈裟ですが、新しいスタートな気分がしました

 

 

 

なんだろう、遠足でもなく、物事が動き出した感覚 ^^

 

 

 

途中好きな飲み物と食べ物を買って、

ホテルへ到着

チェックインをしてお部屋へ

 

 

わーーーい

最高!

 

 

 

今日の目的は

 

  • とにかく家から離れたひとりの空間、時間に身を置く
  • 好きなように過ごす

 

 

ただこれだけ

 

 

 

 

わー、贅沢だ

ありがたい

 

 

 

 

 

私、いったい何がしたい?

 

この時間と場所で半日過ごすことになったわけですが、さて何をしようか?

「私、この時間と空間で何がしたい?」

 

 

 

出てきた答えは、

 

・ノートを思いきり書きたい♪

・2本タスクを仕上げる!

 

でした

 

 

よーし!

思いきりやるぞー!!

 

 

ただそれだけのことですが

それを思いきりできることが本当にありがたい

本当にありがとう

 

 

 

 

 

【MEMO】持っていくといいと思ったもの

 

※次回のために

 

・ウエットティッシュ

・ペンケース

・ノート大 ・・書き出し用

・ノート(バレットジャーナル)

・PC

・充電器(PC、携帯用)

・イヤホン

・好きな食べ物 / 飲み物

ティーパック

 

<プールやバスタブも使用するなら>

・メイク道具

・スキンケア

・ヘアケア

・ブラシ

・水着

 

 

 

今回得たこと

 

・やりたいことに集中できた

・持ち物や服装(これがあるといいかも、これはいらないかもなど)

・体感(エネルギーがたまる、すごく嬉しい)

・アイデアが湧く(暮らしの中でも役立つことがたくさん)

・やりたいことはできる範囲でやっていい

・自分に合ったはかどるスタイル

 

次へつながる活力になりました

 

 

 

感想

 

とにかくはじめの一歩を経験できてよかったです

デイユース、気軽でいいな✨と思いました

 

目的がはっきりしていると、集中して取組みやすいですね

家だとつい色んなことが目に入ったり、気になったりしまいがちですが、こうやって離れてみることも有効だと感じました

 

 

できるだけしなくていいことはしない

ここでしたいことをする

これが大事だなと感じました

 

 

また是非利用したいです

 

 

f:id:ksakmh:20210928172440j:image

そして、

私にとってノート時間はとても大切だということも改めてわかりました📖

 

 

 

旦那、リモート授業で家にいる娘のお昼を用意してくれてありがとう

いってらっしゃいと送り出してくれてありがとう

 

 

 

優しくなって帰宅できそうです 笑

あっ、ラーメン食べてから帰ります

明日のお弁当作りから私が担当します

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨