ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【北習志野さんぽ1】「菓匠白妙 本店」TVチャンピオンの和菓子職人が作るお菓子

【北習志野さんぽ1】「菓匠白妙 本店」TVチャンピオンの和菓子職人が作るお菓子

 

 

 

 

先日、用事があり北習志野に行ってきました

せっかく来たのだからということで

Google Mapを参考に少しお散歩しました♪

 

 

 

たまたま通りがかった和菓子屋さん

レジをする時に知ったのですが、TVチャンピオンに出られていたかたのお店でした👀!

 

「菓匠白妙 本店」のご紹介です

 

 

 

 

趣のある素敵な玄関です✨

f:id:ksakmh:20211006154854j:image
f:id:ksakmh:20211006154900j:image

 

f:id:ksakmh:20211006154118j:image

 

 

今回購入したもの

(↑左から)

・渋皮ひめ栗

・甘露ひめ栗

・最中(粒あん

・栗のどら蒸し

・蔵出し芋

 

 


f:id:ksakmh:20211006154123j:image

f:id:ksakmh:20211006154121j:image
f:id:ksakmh:20211006154133j:image

f:id:ksakmh:20211006154424j:image

 

 

🔻これこれ!

レジにシールが欲しいかたは声をかけてくださいということで、お願いしていただいちゃいました^^

嬉しい✨f:id:ksakmh:20211006154128j:image

ノートにペタリ♡

 

 

 

最中のとめについていたシールもノートにペタリ♡
f:id:ksakmh:20211006154115j:image
かわいい✨

 

 

 

和菓子って何でこんなに幸せにしてくれるのだろう

 

 

 

いつも通り、紙袋を眺め→小包装のデザインを眺め、幸せを感じ✨

封を開けて香りや形を楽しみ、味わう

丁寧に作られていることが自然と伝わります

 

 

 

全種類食べましたが、一口一口うんうん味わいました

幸せ〜

 

 

 

個人的に特に気に入ったのは「渋皮ひめ栗」です!

パイ生地で渋皮栗との相性が抜群で美味しかったです

秋を感じました🌰

あーもっと買っておけば良かった

 

 

 

こちらの和菓子職人さんは「TVチャンピオン」出場されているだけでなく、連続優勝されていて殿堂入りされているとのこと👀

凄すぎですよね!

工芸菓子|TVチャンピオンV8の和菓子職人が作る創作菓子|菓匠白妙

 

 

 

私、人生ではじめてTVチャンピオンの優勝者のかたのお店に行った気がします

 

 

 

お店のかたがとにかく優しく丁寧でした

素敵なお店との偶然の出会いに感謝です✨

 

 

 

お店の情報

菓匠 白妙

千葉県船橋市習志野台2-72-14

東葉高速線新京成線「北習志野駅」徒歩6分

www.shirotae.com

 

 

 

🔻北習志野さんぽ2、3

 ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨