ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【自宅で頭皮マッサージ】今年買ってよかったもののひとつ (ヘッドマッサージ大事)

【自宅で頭皮マッサージ今年買ってよかったもののひとつ(ヘッドマッサージ大事)

 

 

 

 

ウカ(uka)のスカルプブラシです

f:id:ksakmh:20210910220200j:image

 

 

 

 

私は頭皮がコリやすい💦

 

自覚できるほどです

自己流でマッサージしてもいまいちだし、

美容院に行った時もヘッドマッサージをしてもらいますが長続きせず、

ストレッチとかもしているのですが・・

 

 

 

今回購入したもの

 

・ケンザン バリカタ1つ

・バリカタ2つ

 

なんだかラーメンの硬さの注文名のようですが、

同じ用途で、スカルプブラシの硬さを表しています 笑

 

 

わかりづらいのですが、

ケンザンが黒

ケンザン バリカタが深緑

 

 

 

今回3つ購入した理由

 

少し前に「ケンザン」を1つ購入しています

 

 

 

使ってみて、うん良さそう!

そして、これ頭の両側から押したほうが効くのではないかと思い、同じ種類をもう1つ

 

 

 

あと、硬さ違いも試してみたかったのでもう1セット

(もちろん頭を両側から押したかったので 笑)

 

 

 

 

オススメの使い方

 

2つ使い(両手)で左右同圧で挟む!

 

 

 

 

使い心地の感想

 

はじめは、痛い痛い😂

ちょっと硬すぎたかなと思っていたのですが

1週間くらい使ったら、痛く無くなってただただ気持ちいい✨に変わってきたのです

変化を感じています!

 

 

 

2つ使い、これがもう最高なのです!!

 

 

き、き、効く〜〜〜

 

 

今までヘッドマッサージ機も買ったりしましたが、充電やら場所をとるやらでいつの間にか使わなくなってしまい、、

自分の手でやっても限界というか、たかが知れていたのですが、これが手軽でとても良かった!

 

ヘッドマッサージを受けてるみたい

 

自分でやってないみたい

 

 

 

ケンザンとケンザンバリカタの硬さの差ですが

正直わかりませんでした😂

 

 

 

しかし、確かなことは

硬め好きの私にとっては「ソフト」ではなく

ケンザンとケンザンバリカタが合う!

 

 

 

髪の多い人、強めのマッサージが好きなかたにも硬めがオススメだと思います

 

 

 

わが家で使用する場所

 

リビング浴室に1セットずつ置いています

 

 

 

浴室ではシャンプー時に、リビングでは暇さえあれば使っています^^

 

 

 

ドライヘアの時はガシガシ使わず、「ツボを押す」ように使うと髪の毛が抜けなくいいのではないかと感じています

 

 

 

つい気持ちがいいとガシガシ使いたくなる派です😅

 

 

 

首や肩、背中にも使用しています

 

 

 

使い方のコツ

 

コツは、自分にとってイタ気持ちいい〜程度の強さを探し当てることです 笑

 

 

 

 

購入したところ

 

いくつか店舗をまわったのですが売っておらず、、今回は@コスメで購入しました
f:id:ksakmh:20210910220204j:image

 

以下のサンプルが同封されていました
f:id:ksakmh:20210910220207j:image

今度使ってみようっと

嬉しいです!

 

 

 

 

知らなかったのですが、

ukaに限らずいろんなブランドがスカルプブラシを出しているのですね

 

 

 

自分に合ったブラシを見つけ、疲れをとる助けになってくれるのはありがたいです

おうち時間の味方です

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨