ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【スキンケア】乾燥肌 入浴後のお肌の保湿ケアにプラス「Kangaroo Island LIGURIAN HONEY Series - カンガルーアイランド リグリアンハニーシリーズ」と

【スキンケア】乾燥肌 入浴後のお肌の保湿ケアにプラス「Kangaroo Island LIGURIAN HONEY Series - カンガルーアイランド リグリアンハニーシリーズ」と

 

 

 

 

 

 

すっかり秋らしい気温になりましたね🍁

 

 

 

お肌が乾燥しやすくなりました

唇もリップで何度も保湿しています

お風呂上がりの肌もちょっと変わってきた感があります

 

 

 

 

 

随分前になりますが、投稿したビュリーのボディオイルを今でも愛用しています

香りが本当にいい✨

大好きです

 

 

 

残りがわずかになってきたので、リピート予定です!

 

 

 

そして、

出先でたまたま出会った新しいボディクリーム

今回もデザインに惹かれてつい購入^^

f:id:ksakmh:20211021192952j:image

とても素敵なデザインです✨

オシャレですね✨

 

 

 

 

今回買ったもの

 

・Kangaroo Island LIGURIAN HONEY Series - カンガルーアイランド リグリアンハニーシリーズのボディ&ハンドクリーム

 

 

LIGURIAN HONEY Series
リグリアンハニーシリーズ】

リグリアンハニーとは現存しているミツバチの中で最後の純血種といわれるイタリア系のミツバチから採取する事が出来る貴重な蜂蜜の事です。真のオー
ガニックハニーといえる物を使用しているボディケアシリーズがリグリアンハニーシリーズです。

<オーストラリア機関認定オーガニック成分一覧>
リグリアンハニー、マカダミアンシードオイル、ホホバオイル、シアバター、アボガドオイル、スイートアーモンドオイル、オリーブオイル、ココアシードバター


リグリアンハニーとは>
1881 年にイタリア系移民がリグリアンミツバチを持ち込み、このカンガルー島で養蜂園を開いたのが起源とされ、もともと何もない土地で、彼らが生きていく為に必要であった
といわれる。
その後、1885 年にカンガルー島はオーストラリア政府により、ビーサンクチュアリ(蜂の聖域)と定められ、他の品種と混ざらないように管理され、世界最古のビーサンクチュアリとなった。

<ミツバチの最後の純血種とは>
カンガルー島のワイルドフラワーより生み出される蜂蜜はNASAA の認定基準にのっとり低温で抽出される。
国内外より一級品といわれ、真のオーガニックハニーといわれている。
特にプロポリスが特徴的で知られており、テトラヒドロキシスチルベンという抗真菌作用があるといわれる成分が、このリグリアンハニーにのみ含有されている事が確認されている。
化粧品としての作用も優秀で、保湿力、肌の柔軟力にも優れ、他の蜂蜜系の成分を超えた効果をもたらせてくれるといわれる。

 

 

 

使い心地

 

さらっとしてノビがいい

べとべとしませんポンプ式なので使いやすい

大容量なのでたっぷり使えます

 

 

 

 

もうひとつ買ったもの

 

冬の強い味方!

ユースキン

 

 

 

ユースキンについても以前投稿しています


 

 

以前はこのポンプ式が売り切れていて買えなかったのですが、先日近くのドラックストアにあったので即買いでした
f:id:ksakmh:20211021192957j:image

遠慮なくたっぷり使えて、ありがたい

 

 

 

保湿をたっぷりして

これから迎える冬も快適に過ごしたいです

 

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨