ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】わが家のお茶のたち

【おうち時間】わが家のお茶たち

 

 

 

 

 

数年前まで実はコーヒーが飲めなかった私😅

 

 

 

わが家はコーヒーよりお茶のストックが多いです

 

 

 

もともとお茶好きですので昔からお茶は常備していますが、おうち時間が増え、どんどんわが家のお茶の種類が増えてきました

 

 

 

 

その時の気分に合わせて選べることは幸せです

 

 

 

現在わが家にあるお茶の種類

 

・緑茶

・ほうじ茶

台湾茶

クマ笹

 

・チャイ

・チャイバックシナモン

・チャイバックジンジャー

・チャイルイボスティ

・ルイボスホットチョコレート

・紅茶

・ジンジャーティー

 

・ゴボウ茶

エキナセア

サラシ

 

 

 

 

私と夫はあれこれ色んな種類のお茶を飲むのですが、子供たちはというと

・息子は緑茶のみ

・娘はお茶飲まない、、

こんな感じです😂

 

 

 

よって、これだけ種類あるお茶は

大人たちのお楽しみです

 

 

 

🔻過去お茶について投稿した記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

最近買い足したお茶

 

f:id:ksakmh:20210906151837j:image

 

サラシアは旦那用

お腹もう少しへっこませたいそうです😂

私も飲む💪


f:id:ksakmh:20210906151840j:image
f:id:ksakmh:20210906151845j:image
f:id:ksakmh:20210906151842j:image

 

 

 

 

今朝のお茶

 

ちなみに、今朝のお茶は「緑茶」でした🍵

ほっ♡

 

 

 

 

「ほっ♡」とする時間をお茶は導いてくれますね

これからくる寒い冬をお茶で身体も心も温めて過ごしたいです

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨