ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【御徒町 | 上野グルメ】まるで北京「老酒舗」で 朝食(モーニング)

御徒町 | 上野グルメ】まるで北京「老酒舗」で 朝食(モーニング) 

 

 

 

 

「朝食」「モーニング」って

言葉の響きだだけでもワクワクしますo(^-^)o

 

 

ここはまるで中国、北京かって思うくらい中国語がバンバン飛び交い活気がありました

異国を感じら入れるお店です

 

1人で伺いましたが入りやすく、他にも1人で来ている女性の方もいましたよ

 

f:id:ksakmh:20211204145855j:image

 

御徒町のガード下にあるこちらのお店

朝7時からOPENということで行ってきました
f:id:ksakmh:20211204145901j:image
f:id:ksakmh:20211204145850j:image
f:id:ksakmh:20211204145852j:image

種類がとっても豊富です✨

そして、お値段がお手頃なのも嬉しい

 

f:id:ksakmh:20211204145858j:image

 

今回注文したもの

・Bセット(揚げパンと豆乳)日替わり漬物付き

 

 


f:id:ksakmh:20211204145848j:image

揚げパンすっごい量😅

温かく、ふっくら外側さくっとしていて美味しかった✨

そして豆乳がシンプルでとってもよかった!

好みでお砂糖を入れて飲むのですが

私はお砂糖は入れずそのままいただきました

大豆の風味が口鼻にいっぱい充満✨

あっさりさっぱり、温かさが身に染みます

 

お口直しの漬物も美味しかったー!

 

揚げパンは食べきれないのでお持ち帰りさせてもらいました🙏

 

 

 

 

お土産に

 

入り口にいくつか中華菓子が売っていました👀

この3つを購入f:id:ksakmh:20211204145904j:image

月餅など中華菓子が大好きな私♡

 

こちらの中華菓子は本格的で塩っけも感じます!

甘ったるくなく、中のあんこもホックホク

 

 

 

今度は朝からアラカルトで小皿をたくさん注文したいです!

 

 

 

 

お店の情報

東京都台東区上野5-10-12

(JR御徒町駅南口から徒歩2分)

www.ajibo.jp

 

 

 

 

🔻Instagramでの投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by おいしい記録 (@kksa08182603)

www.instagram.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨