ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【2021年ふり返り】手放したもの、卒業・買い替えた3つのもの(暮らし・子育て編)

【2021年ふり返り】手放したもの、卒業・買い換えた3つのもの(暮らし・子育て編)

 

 

 

 

 

 

2021年もあと数日

きゃーなんかドキドキする 笑

 

 

 

 

ksakmh.hatenablog.com

前回の続き

2021年に手放したもの、卒業・買い替えたもの3つについて

中でも涙涙のありがとうの品たちが2つあります

 

 

 

 

 

 

 

「ママチャリ」の卒業

 

約14年間お世話になった電動ママチャリです

使用頻度めちゃめちゃ高く、

本当にお世話になりました

 

 

これなしには子育てすることができなかったと言っても過言ではありません

そして、自転車が大好きになったきっかけでもあります

 

 

はじめて子ども乗せを前に付け、

子供を乗せた日のこと今でもよく覚えています

 

 

子供が大きくなって後ろに子ども乗せを付けた日のこと

娘を前、息子を後ろに乗せて走った日

 

 

小学校高学年になって久々に乗せたら

大きくはみ出て笑っちゃったこと

 

 

思い出がいっぱい

 

 

電動が効かなくなってきてこの度手放すことになったのですが、もう悲しく悲しくて😭

最後の日に涙流しながら乗りました 笑

 

 

雨の日だって

雨具を着て走ったこと何度もありました

 

 

14年間も私たちを快適にアシストしてくれたこと

本当に感謝しています

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

「車」の買い替え

 

クルマを買い替えたのですが、12年前下の娘が生まれて乗り降りしやすいようにと選んだ車でした

とても気に入っていました

こちらも思い出がいっぱいで、

お別れの日が近づくごとに胸がいっぱいになっていきました

 

 

チャイルドシートからジュニアシート、

ジュニアシートもいつの間にか卒業

 

 

いろんなところにたくさん連れて行ってもらいました

家族でたくさんの思い出が作れました

助けてもらいました

 

 

本当にありがとう

 

 

 

 

「TV台」を手放す

 

我が家は壁掛けテレビなのですが

前の家の時から使っているTV台をずっと使っていました

 

 

ある時ふと、TV台の中のものを整理しているとほとんど観ていないDVDや子どもの使っていないトランプや小物であることに気がつきました

 

 

ここに置いておく必要ないかも

他の引き出しに入れることできるかも

と思い、試してみたらおさまったのです👀

 

 

あることが当たり前になっていたのでなかなか気づけなかったのですが、勇気を出して手放すことができてよかったです

リビングが広くスッキリし、とても気持ちがいい✨

 

 

2021年、日常の大きな変化の1つです

 

 

 

 

 

今思い出してもウルッとくるくらい思い出の詰まったものたちを手放し・卒業しました

感謝です

 

 

 

 

 

今日のお供

f:id:ksakmh:20211227193606j:image

↑これめちゃくちゃ美味しい✨

先月旦那が出張で買ってきてくれたお土産の一部です。

やっぱり文房具はすごく嬉しい✨
f:id:ksakmh:20211227193603j:image

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨