ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2022年も続けていきたいこと・チャレンジしたいこと

2022年も続けていきたいこと・チャレンジしたいこと

 

 

 

 

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍✨

 

 

f:id:ksakmh:20220105154113j:image

 

 

私は久々に実家でのお正月でした

とてもゆっくりすることができました

 

 

 

実家に5日間も帰省すると

親と時々ケンカもするのですが笑

年を重ねるごとに一緒に過ごせることにありがたみをより感じます

 

 

 

あと何年一緒にお正月を過ごせるのだろうか

少しセンチメンタルな気持ちも出てくるのですが

一緒に入れる今を大切にしようと

思っています

 

 

 

ゆっくりしすぎて

子供たちは学校の宿題と向き合っています笑

 

 

 

 

 

2022年も続けていきたいこと

 

好きなことをためらいなくする

・グルメ巡り

・スタンプ集め

・ノートを書く

・ノート持参でいろんなところに出かけたい(サイクリング、散歩、旅行も)

 

 

 

生活環境を整える

・既に「あるもの」に目を向け、もう必要ないものは手放し、必要なものは使う

・モノを減らしていきたい

 

 

 

フィジカル面からのアプローチ

心について学ぶこともとてもためになるのですが、私の場合、併せて身体からアプローチするとより効果を感じやすいタイプということがわかったので2021年からはじめたエアリアルヨガを続けていきたいです。

そして、もっと自分の身体と対話できるようになりたい。

 

 

 

2022年チャレンジしたいこと

毎月新しいレシピにチャレンジしたい

これ作ってみたいなぁというレシピをメモしていたりするのですが、結局作らずじまいのものが多くちょっと気になっていました。

子供たちも昔に比べて幅広く食べられるようになってきたので食卓に出してみたくなりました。

毎週だと負担になるので月1くらいで。

 

 

気になっている運動

ピラティス

・キックボクシング

今年もたくさん美味しいものを食べたいので、そのためにもヘルシーでありたい。

 

 

ラジオ

ラジオDJ気になるなぁ✨

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20220105154233j:image

ずっと気になっていたこの2つ✨✨
f:id:ksakmh:20220105154236j:image

 

 

 

好きなことを思いきりして

いい一年にしたいと思います。

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨