ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【お台場散歩 | 切手とスタンプ15】ドラえもん未来デパート行ったらドラえもんにどハマりしてきた

【お台場散歩 | 切手とスタンプ15】ドラえもん未来デパート行ったらドラえもんにどハマりしてきた

 

 

 

 

 

 

先日、気になっていた

ドラえもんオフィシャルショップ 未来デパート

に行ってきました

 

 

 

ゆりかもめに乗って行ってきたのですが

懐かしいーーー!

 

 

ゆりかもめに乗ったのは何年ぶりだろうか

5年ぶり?

8年ぶり?

もしかしたら10年ぶり?

 

というくらい久しぶりでした

 

 

 

子供たちがベビーカーに乗っていた頃はよくゆりかもめに乗って遊びに来ていました

そんなに混んでいないし、眺めがいいし、運転手さんがいないので先頭は運転手さん気分になれる、商業施設がいくつもあるのでトイレや授乳室、フードコード、ちょっとしたお買い物もできる

お台場は広々開放的なので走ろうが、泣こうがおおらかな気持ちで過ごすことができ子育てママには穴場スポットだと思います

懐かしい😂

 

 

 

 

 

場所

 

今回のお目当てはダイバーシティ東京 プラザ2F に入っています

ゆりかもめ 台場駅から徒歩3分くらいです

 

 

じゃーん、

ニッコニコのドラえもんがお出迎え✨

思わずこちらまで笑顔になります^^

f:id:ksakmh:20220113170834j:image

 

3月から始まる映画「ドラえもんのび太の宇宙小戦争」の大きなパネルもありました
f:id:ksakmh:20220113170831j:image

 

入口からワクワク✨
f:id:ksakmh:20220113170840j:image

 

 

 

POST OFFICE

 

今回グッツを購入する楽しみ以外に、

オリジナル切手に小型印を押してもらうことも目的の1つでした✨

 

 

     1. レジでポストカードとオリジナル限定切手を購入

     2. スペシャルスタンプを押してもらう(左下)

f:id:ksakmh:20220113170843j:image

       

       3. 宛先やメッセージを書く 

 

       4. 店内にあるポストへ投函

f:id:ksakmh:20220113170837j:image
可愛いポスト❣️

 

 

オリジナル切手や小型印は時期によって違うそうです

また来館したくなる楽しみのひとつですよね

 

スタッフのお姉さんがとっても親切に教えてくださり大感謝です✨

 

 

投函したポストカードがまだ届いていないですがとても待ち遠しいです

無事目的完了できて良かった

 

 

 

ドラえもんの曲で涙

 

店内に流れていたドラえもんの曲【夢を叶えてどらえもん】

 

「〜大人になったら忘れちゃうのかな

そんな時には思い出してみよ〜♪」

「〜僕らも未来

夢がいっぱいあふれているよ〜♪」

 

 

ウルウルなんか

涙ぐんできました

 

ドラえもんT^T

 

 

 

お店の情報

mirai.dora-world.com

 

 

 

 

どんどんドラえもんに魅了されていきました 笑

 

次回は購入したグッツについて投稿したいと思います

 

 

 

 

🔻Instagramでも投稿しています

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by おいしい記録 (@kksa08182603)

www.instagram.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨