ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【目黒散歩】目黒グルメ 中華まん「目黒五十番」と たこ焼き「頑固蛸」

【目黒散歩】目黒グルメ 中華まん「目黒五十番」と たこ焼き「頑固蛸」

 

 

 

 

 

数ヶ月前になりますが

リビングテーブルの検討をしていて

家具屋さんの多い目黒に夫、息子(嫌々でしたがついてきてくれました笑)

と3人で行ってきました

 

 

 

結局その日は

テーブルの購入には至らなかったのですが

道中で買った

美味しいものを2軒ご紹介したいと思います

どちらも目黒駅から徒歩10分くらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 「五十番」

 

選ぶのが困っちゃうくらいの品揃え

私、こういうショーケースわくわくします✨

f:id:ksakmh:20211009170955j:image

 

 

紙袋にたっぷり詰めてもらって帰るって幸せです^^

f:id:ksakmh:20211009171020j:image

 

購入したもの

 

・純正肉まん

・特製肉まん

・あんまん

・チーズ肉まん

・杏仁豆腐

 


f:id:ksakmh:20211009170948j:image

全部違う種類の中華まんを購入したので

1つ1つ中身を確認し👀、食べるのが楽しかったです

 

中華まん専門店の中華まんってとっても大きくてご馳走ですよね

杏仁豆腐も買ってよかった✨

 

 

 

 

 

2. 「頑固蛸」

 

小腹がすいたのでありがたい!

店先のベンチではふはふいただきました

不機嫌だった息子もちょっと元気になってくれました^^

f:id:ksakmh:20211009170950j:image

 

購入したもの

 

・たこ焼き(ソース)

・クロワッサンアイス

 


f:id:ksakmh:20211009170953j:image

 

 

たこ焼き屋さんにスイーツもあったのでつい購入✨
f:id:ksakmh:20211009170945j:image

しょっぱい後の甘いって最高ですね!

 

 

 

 

 

 

お店のご紹介

1. 目黒五十番

東京都目黒区目黒4-13-5

 

2. 頑固蛸

東京都目黒区目黒3-11-7

頑固蛸 目黒本店 (がんこたこ) - 目黒/たこ焼き | 食べログ

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨