ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【(祝)300記事目】 ブログを続けてきてよかったなぁと思ったこと

【(祝)300記事目】ブログを続けてきてよかったなぁと思ったこと

 

 

 

 

 

なんと今回で

300記事目に達成しました!

 

 

 

 

信じれない(゚ω゚)

 

 

 

 

 

🔻200記事達成の時

すっかり忘れていましたが2021年8月から100記事も書いたなんて信じられない👀

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月から

はじめたブログですが

 

 

 

 

続けてこれたのは

読者さんからのおかげです

 

 

 

 

「いいね」やブックマークでのコメント

とても励みになっています

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

300記事目ということで

「続けてきてよかったなぁと思ったことは」

と自分に問いてみました

 

 

 

 

ブログを続けてきて良かったこと

 

良かったことたくさんありますが、

そのうちの1つ

 

最近気づいたのですが

私にとってとてもインパクトがあったことです

 

 

 

 

私にとっての

大切で

楽しいこと

 

 

が明確になったことです

 

 

 

 

私の場合は

どんなジャンルについて書こうとか

はじめから決めていたわけでなく、

 

 

 

 

自分の整理や記録のために

私が書きたいこと」を書いてきました

 

 

 

 

書いていくうちに徐々に

ジャンルが絞られました

 

 

 

 

絞られてきたジャンル

 

・グルメ巡り

・ノート術 | バレットジャーナル

・記念スタンプ(ごくたまに風景印)

 

時々

・暮らしの中のもの

・気づき

・子育て

・その他

 

 

 

 

といった内容です

 

 

 

 

 

実はブログをはじめた頃の私は

 

自分の好きがあまりわからない人だったと思います^^;

 

 

 

 

これ好きだなと思っていても

 

 

 

 

でも

そんなに好きじゃないかも

別にそこまでじゃないかも

というように

 

 

 

 

受け取らないというか

認めないというか

打ち消すというか

 

 

 

 

今ほど好きを素直に受け取らず

思い切り楽しんでいない自分だったのです😱

なんでよー??

もったい!!

 

 

 

 

遠回りの

ひん曲がり

こじらせ女でした😅

 

 

 

 

ブログを書き続けたことで

ジャンルが絞られてきて、

明らかになり

もう認めざるを得ないというか

 

 

 

 

自分の好きを

大いに認め

楽しめる自分になれました

 

 

 

 

この自分の変化に気づき

ブログを続けてきて良かったなぁと思っています笑

 

 

f:id:ksakmh:20220319182631j:image

お部屋が春のお花でいい香りがします(クンクン♡)

 

 

 

 

これからも私らしく発信を続けていきたいと思います ^^

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨