ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【千葉 | 鴨川 1泊2日の小旅行1】買ったお土産やソフトクリームなど

【千葉 | 鴨川 1泊2日の小旅行1】買ったお土産やソフトクリームなど

 

 

 

 

 

 

 

近場の千葉へ小旅行へ行ってきました

 

 

 

 

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

鴨川は大好きなところで

2ヶ月に1回くらいで行ってはいるものの、

今回はゆっくりしたいということで

一泊することにしました

 

 

 

3連休でもあったので

宿の取れなさ具合に焦りました💦

 

 

 

海水浴シーズンだし

当然ですね⛱

 

 

 

車で出かけたのですが

途中寄った

道の駅のようなところ (w)で

買ったもの

食べたものを

紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20220722161602j:image

 

 

行きで寄ったところ

 

君津インターから降りてすぐにある

ずっと気になっていた

房総四季の蔵

 

 

 

道の駅かと思ったのですが

どうやら違うようです

 

 

 

温泉施設やお食事処、お買い物

足湯など色々楽しめるのですが

この中にある3カ所に行きました

 

 

 

地魚回転寿司 丸藤 (←こちらでランチを🍣)

・bloom cafe 4623 (←デザートをテイクアウト)

・お土産処 旬彩 (←お土産を購入)

 

 

 

 

 

ランチ情報「地魚回転寿司 丸藤」

 

ボックス席だと待っている方が数組

カウンター席ならすぐ入れるということでカウンターに通していただきました

清潔な店内

リーズナブルで美味しいお寿司を気軽にいただけるのは本当にありがたい

子供たちも喜んで食べていました

私、回転寿司大好きです🍣

 

 

 

 

 

「bloom cafe 4623」テイクアウトしたデザート

 

・黒みつソフトクリーム

・濃厚キャラメル生シェイク

 

 

どちらも美味しかったー!

 

 

 

写真なくて申し訳ないですが💦

f:id:ksakmh:20220725082014j:image

カップについていたステッカー♡

 

無理やりカリカリ剥いだので寄れてるし😂

旅行中にメモ帳に貼って→切り抜いて→ノートに貼ったのですが、ガタガタ😂

そこも味があって良いということで笑

 

 

 

 

 

購入したお土産

 

・焼きはまぐり風味 ポテトチップス(千葉限定)

しじみだしの素

楽花生最中  3つ

楽花生パイ

しじみスープ

・ピーナッツチョコサンド

 

 

 

 

この2種類は千葉県にある「オランダ家」さんのお菓子です
f:id:ksakmh:20220722161636j:image

orandaya.net

 

 

 

 

 

こちらは千葉県限定のポテトチップス
f:id:ksakmh:20220722161627j:image

ご当地もののポテトチップスはやはり食べたくなります^^

薄味で食べやすかったです

 

 

 

とっても大きく、綺麗な施設

ここ目当てで来られる方も多いと思います

 

 

 

オブジェも凝っていて

見つけるたびに楽しい気持ちになりました♪

 

 

 

 

お店情報

www.shikinokura.jp

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨