ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【千葉 | 鴨川 1泊2日の小旅行2】途中寄った道の駅や記念スタンプ

【千葉 | 鴨川 1泊2日の小旅行2】途中寄った道の駅やスタンプ

 

 

 

 

 

 

前回の続きになります

 

 

 

🔻前回記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

<1軒目> 「里のMUJI みんなみの里」

 

ソフトクリームが食べたい

ということで

Googleマップで見つけた

豆腐屋さんに向かったのですが

営業していなく・・(残念😭)

 

 

 

すぐ近くにあった

「里のMUJI みんなみの里」に変更

 

 

 

こちらも気になっていた所なので

開拓できて嬉しい

 

 

 

また道の駅と勘違いしていましたが

違うようです

 

 

f:id:ksakmh:20220726062748j:image

 

 

 

購入したもの

 

・ソフトクリーム 2

 

◆テイクアウト用で

・バターチキンカレー

ジビエカレー 小 (この日は鹿でした)

・フライドポテト

・チーズケーキ

 

その他、MUJIの烏龍茶、シャスミン茶を

車内用ドリンクとして補充しました

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20220726062739j:image
f:id:ksakmh:20220726062745j:image
f:id:ksakmh:20220726062736j:image

2日目のランチは

子供が運転中に寝てしまったので

車内で簡単に済ませました

 

 

 

スプーンやお手拭きがとってもMUJIっぽくで素敵
f:id:ksakmh:20220726062742j:image

 

道の駅のように

地元のお野菜やお土産も売ってましたし、

MUJIのレストランや雑貨・衣類も売っていました

 

 

 

旅先で足りないものを

買うこともでき、

とても便利だなと思いました

 

 

 

レストランは

テラス席もあり

とっても気持ちがいい空間!

 

 

 

木の温もりもたくさん感じました

 

 

 

テイクアウトの出来上がりを待つ時間は

テラス席で休憩しましたが

 

 

 

眺めは畑と言いますか

メインは畑なのですが

 

 

 

それがなんだか最高だったのです✨

 

 

 

さすがMUJI、シンプルで

お洒落な施設でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2軒目> 「道の駅 ふれあいパーク・きみつ(きみつふれあい物産館)」

笹川湖の湖畔にある道の駅です

 

 

 

とても混んでいたので

スタンプ」を押すだけでした

 

 

 

スタンプに先客が2組いて、

ちょっと並びました^^

 

 

 

年配のご夫婦と

年配ご夫婦と子供たち家族

が押していました

 

 

 

なんだかとってもほっこり

微笑ましい光景でした✨

 

 

 

ちなみに我が家は

誰も興味ないので

私一人でしっかり押してきました笑

 

 

 

 

今回のスタンプ

 

・時期:2022年7月

・場所:道の駅「ふれあいパーク・きみつ」(千葉県)

入口(外)左側

 

 

f:id:ksakmh:20220726080743j:image

 

 

www.city.kimitsu.lg.jp

 

 

 

 

<千葉 鴨川小旅行>

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨