ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ライフスタイル】日常にもっともっとほっこりを(ビオセボンで購入したギリシャの石鹸)

【ライフスタイル】日常にもっともっとほっこりを(ビオセボンで購入したギリシャの石鹸)

 

 

 

 

わが家、浴室では

固形石鹸を使うことが多いです

 

 

そして、いつも決まったものをストックしているのですが

今回たまたま出会った石鹸を購入してみて、こうやって偶然に出会ったものを生活に取り入れることってとても生活が潤っていいなぁ✨と感じました

 

 

 

 

先日ビオセボンに寄った際、

時間があったので日用品コーナーをじっくり見ている時、目に留まったこちらの石鹸

f:id:ksakmh:20221204174427j:image

 

 

今回購入したもの

・パポタニス(Papoutsanis)ピュアオリーブオイルソープ 125g

 

 


f:id:ksakmh:20221204174432j:image

 

 

大きさは日本の固形石鹸より少し大きめ

値段は300円くらいだったと思います

 


f:id:ksakmh:20221204174423j:image

 

 

てか、
f:id:ksakmh:20221204174419j:image

中の石鹸逆さまなんですけど 笑

袋にも入っていなく、日本の商品ではあまり見られないそういうところ面白くて好き

 

 

 

使い心地

 

早速使ってみたのですが

香りはほぼなし

オイル感があり乾燥肌の私でもつっぱる事なく安心して使えています

顔にも使えています

 

 

髪にも使えると書いてあったので試みたのですが、うまく使いこなすことができず断念

しかし、お風呂で顔・身体に使えてとても重宝しています

 

 

 

 

 

2023年も日常にたくさんのほっこりを発見と

ほっこりを取り入れていきたいと思います!

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨