ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

「好き」をもっとやっていい

「好き」をもっとやっていい

 

 

 

 

「好き」なこと

おもいっきりできていますか?

 

 

これでもかっ♪というくらい

「好き」を楽しめていますか?

 

 

 

 

私は好きなことを結構やっているよと思っていますが

なんか心のどこかで

まだまだやりたい

もっとやりたい

と思う私がいました

 

 

f:id:ksakmh:20230215080940j:image

 

 

ノート書くことも、

お出かけすることも

できているんだけど

なんかブレーキがかかっている

スッキリしない

 

 

なんでだろう

 

 

そんなふうに思っていました

 

 

 

先日ある作家さんの言葉で

目が覚めた👀

枠が広がった✨

ことがありました

 

 

その作家さんは病気を患い

たしか10日間の入院生活をおくっていた時の話

 

 

一見ネガティブな出来事なのですが

 

 

作家さんは、こんなにゆったりひとり時間を持てることなんて人生なかなかないぞ〜ということで書いたノートがなんと

 

 

 

 

73冊!!!

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーっ!!!

73冊?!

 

 

そんなに書いてもいいのー??

めっちゃ羨ましい!!!!!!

私も書くー!!!

と思ったのです

 

 

ほんと枠が外れたってこのことをいうのでしょう

 

 

 

73冊も書けるってめっちゃ楽しそう!!!!

 

 

今まで自分で自分を勝手に縛っていた

ノートを書くこともブレーキをかけていた

 

 

ノート代がもったいないとか

そんなに書かなくてもいいんじゃない?!とか

なんの意味があるの?

とか

 

 

思考で縛られていたのです・・・😱

やめてよーー

 

 

だからこんくらい書けばOKとか

大体このくらいの冊数だなとか

 

 

頭で縛っていた😱

無意識に

 

 

大してお金がかかるものでもない、

私が書きたいなら好きなだけ書かせてあげたらいいのに

誰に、何に遠慮しているの?

好きなだけ書いた先に何が新しいものが生まれるかもしれない

ただ私のやりたい「好き」を思いきりさせてあげたらいい

 

 

「好き」を思いきりさせてあげたい

 

 

その喜びをたくさん味わいたい✨

 

 

自分に許可し、

あとは行動するだけ^^

 

 

「好き」の喜びをもっと味わえる

そんな私でありたい

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨