ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【東京紙屋さん巡り散歩① | 三越前〜蔵前編】まずは朝食から「食堂酒菜 時の鐘 | ホテルかずさや」

【東京紙屋さん巡り散歩① | 三越前〜蔵前編】まずは朝食から「食堂酒菜 時の鐘 | ホテルかずさや」

 

 

 

最近、都内の紙屋さん巡りをもっとしたいな〜と思うことが多く、ノートに書き留めていました。

週末に行動に移したくなり、

叶えてきました

 

 

今回の東京紙屋さん巡り散歩は、

三越前駅 8時半スタート

 

 

1軒目は朝食から^^

 

 

 

f:id:ksakmh:20230225152157j:image

 

和食の気分だったので

Googleマップで調べてみると

食堂酒菜 時の鐘」がヒットしたのでこちらに行ってみることにしました

 

 

駅から徒歩5分くらい

 

 

「ホテルかずさや」さんの1階にありました

 

 

ホテルのフロントで

宿泊なしで朝食だけ食べたい旨を伝えました

 

 

確認をとってもらいOKが出たので

料金(宿泊なしだと1,600円)を前払いし、

店内へ通していただきました

 

 

朝はメニューが1つのようで

座ったら運んできてくださいました

 

 

 

この日の朝食メニュー

・さわらの塩焼き

 

 

 


ごはんにちりめんがのっていました
f:id:ksakmh:20230225152154j:image

卵焼きが温かくてふっくら

甘い味で私好みでした✨

 


f:id:ksakmh:20230225152145j:image

お味噌汁も美味しかった〜

ネギがシャキシャキで、大きなごぼうも入っていたり食べ応えがありました

 

 

ドリンクはセルフで

ほうじ茶(普通のほうじ茶と濃いほうじ茶の2種類)とコーヒーと冷水

f:id:ksakmh:20230225152151j:image

ほうじ茶もコーヒーもおいしかったです

 

 

結構ギリギリな時間に入店したので

ノートタイムはとれず^^;

ですが、ゆっくり味わって和食をいただけ嬉しかったです

 

 

ネット情報だとランチやディナーがとても魅力的だったので今度また伺いたいです✨

 

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

 

 

こちらのホテル、

女性2人やビジネスマンお一人のかた、

お孫さんからおじいさん・おばあさんの3世代家族のかたなど幅広いお客さんがいらっしゃいました

 

 

スタッフの方も親切だし、

ホテルもレストランもきれいだし

東京駅からも比較的近く便利な場所にあるのでおすすめだなと思いました

 

 

 

 

お店の情報

www.h-kazusaya.co.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨