ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【東京紙屋さん巡り散歩⑦⑧⑨ | 三越前〜蔵前編】鳥越神社、たのしく、書く人「カキモリ」、おしゃれな包装紙専門店「レガーロパピロ(REGARO PAPIRO 東京蔵前店)」

【東京紙屋さん巡り散歩⑦⑧⑨ | 三越前〜蔵前編】鳥越神社、たのしく、書く人「カキモリ」、おしゃれな包装紙専門店「レガーロパピロ(REGARO PAPIRO 東京蔵前店)」

 

 

 

 

東京紙屋さん巡り散歩

前回までの内容は、

① 朝食 →②「川島紙店」→③馬喰町駅でスタンプ押す「JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー」 →④⑤「シモジマ馬喰横山店」「シモジマ浅草橋本店」→⑥「貴和製作所 浅草橋本店」

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

⑦  鳥越神社

 

写真はないのですが

鳥越神社でお参りをし、

御朱印もいただいてきました

 

「ようこそお参りくださいました」と

渡していただいたのですが、

この言葉なんだかとっても嬉しくなります

 

 

神社について

鳥越神社

東京都台東区鳥越2-4-1

twitter.com

 

 

⑧  たのしく、書く人「カキモリ

 

「たのしく、書く人。」の文具店

この言葉好きです

 

 

私のことじゃん 笑

と思います

 

 

書くことが好きな人にオススメはこちらのお店

f:id:ksakmh:20230225152418j:image

とーってもオシャレな建物ですよね

建物が大きいです

 


f:id:ksakmh:20230225152427j:image

f:id:ksakmh:20230225152406j:image

今回3点購入したのですが、ペンを入れてくれた紙袋

便箋でできていました✨

たまらん

 


f:id:ksakmh:20230225152411j:image
f:id:ksakmh:20230225152415j:image

f:id:ksakmh:20230225152424j:image
f:id:ksakmh:20230225152408j:image

 

 

今回購入したもの

・kakimori ink  01「ぽっ」

ローラーボール

・カラーライナー KIT ブラシ

 

 


f:id:ksakmh:20230225152402j:image

インクを入れてオリジナルを楽しむことができるペンです✨

ワクワク

 


f:id:ksakmh:20230225152421j:image

できたー! 早速インクを入れてみました✨

 

 

扉の横にある「散策マップ」

おひとり様1枚までOK

f:id:ksakmh:20230227091655j:image
f:id:ksakmh:20230227091642j:image

とーっても素敵です✨

紙はお相撲の番付表のような触感です

 

 

じーっくり見ました👀
f:id:ksakmh:20230227091645j:image

知らなかったお店も結構あったり、

行ってみないな〜と思うお店もいくつかあったのでノートにメモメモ✍️

 

 

ペンの書き味は最高でしたよ!

f:id:ksakmh:20230227091652j:image

 

 

特に私はローラーペンが気に入りました!!!
f:id:ksakmh:20230227091648j:image

ボールペンとも万年筆とも違い、なんとも言えない書き味なのです✨✨

あがるー⤴︎✨

 

 

注意点は、

乾燥しないようにできるだけ毎日使ってくださいとのこと

万年筆と違いペン先がインクが固まってしまっても洗えないため、ペン先を買い換えるか専用の洗浄液で溶かす?必要があるそうです

毎日使っています^^

 

 

こちらのお店はオリジナルノートやオリジナルインクを作ることができます

いろんなペンやその他文房具もそをえて得ており、文房具好きにはたまらないです!

 

 

あと、

インクの名前がとーってもかわいいですよ♡

ほっこり✨

 

 

お店の情報

キモリ(kakimori)

東京都台東区三筋1-6-2 1F

kakimori.com

 

 

 

⑨ REGARO PAPIRO 東京蔵前店

 

今回は店舗外装の写真だけですが

やはり紙好き、包装紙好きにはたまりません

 

 

どれも可愛くておしゃれ✨

こんなお店で働いてみたいな〜なんて思っちゃうくらいです

 

 

 

実は昨年「福岡 2泊3日のひとり旅」に行った際、

福岡の本店に伺っています

 

 

しかし、

書きたいことが多すぎて

記事にしていないのです😭

 

 

近々ブログ記事にしてみたいと思います

 

ksakmh.hatenablog.com

 

 

お店の情報

レガーロパピロ(REGARO PAPIRO 東京蔵前店)

東京都台東区鳥越2-2-7 1F

www.regaro-papiro.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨