ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

自分の気になる、使ってみたいに素直になってみる

自分の気になる、使ってみたいに素直になってみる

 

 

 

 

私の気になる

使ってみたいに素直になってみました 笑

 

 

私がノート好きで、

書くことが大大大好きなのですが

 

 

ずーっと

気になっていたのに

ハマりそうで怖いわ〜

 

 

ハマっちゃったらお金かかりそうだな〜 ^^;

なんて思っていて

躊躇っていたこと

(いわゆるインク沼ですね)

 

 

それはインクです✨

f:id:ksakmh:20230528190413j:image
f:id:ksakmh:20230528190410j:image

 

 

中学生の娘は

小学高学年から万年筆やガラスペンにハマり

たくさん持っている

インクもたくさん持っているのに

娘のためなら快く買えるのに

 

 

自分には

まぁいいっかな

なんて買わなかった

 

 

でも私は気になっていた

ずっと

 

 

なのでそろそろ

素直に私の希望を叶えてあげたい

と思った

 

 

自分を大切にしたい

 

 

早速買ってみた

 

 

買ってよかったぁ

嬉しかった〜〜〜〜✨

 

 

眺めていられる✨

 

 

娘に懇願して「貸して〜!」って

何回か貸してもらったけど

娘は貸したくなさそうだったし 笑

 

 

自分が選んで自分で使うって嬉しいですね

 

 

f:id:ksakmh:20230529212550j:image

かわいいー♡

 

 

ボールペンの筆圧による

ノート紙の凸凹を

手のひらで撫でて

感触を感じるのが

私にとって

たまらなく「快」✨

なのですが

 

 

万年筆で

滑るようにノートに書く書き心地も

インクの自然な濃淡も

たまらなく好き✨

になりました

 

 

また好きを通して

豊かさの器がぐーっと広がりました

 

 

やっぱり

自分の好きを大切にしていきたい

と改めて体現しました

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨