【スタバ】春らしくなったり、寒くなったり、それが春らしい
【スタバ】春らしくなったり、寒くなったり、それが春らしい
週末に家族揃って焼肉ランチの帰りに、
珍しく(いつぶり?👀)息子と二人でスタバに寄る機会がありました

スタバの紙袋の佇まいが素敵♡
ポカポカだけど
風が強い🤣
とっても春らしさを感じた日でした
次、こんな風にまた息子と歩くのは
いつだろう
とっても幸せな時間でした✨
息子の存在そのものに感謝😊
そんなことをしみじみ感じました
(子どもが大きくなるって嬉しさとセンチメンタルが時々入り混じる🤣)

今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【亀戸グルメ | 甘味処】元祖くず餅「船橋屋」亀戸天神前本店
【浅草グルメ | 浅草ランチ】肉そば「風雷庵 浅草本店」
【浅草グルメ | 浅草ランチ】肉そば「風雷庵 浅草本店」
🔻新年の浅草グルメ巡りの記事です
色々と美味しいスイーツをいただいたので
あまりお腹がすかず、、
でも何かお昼を食べたいということでお蕎麦にしました
お正月の浅草はどこも混んでいました💦

注文したもの
・温かい肉そば

甘辛く味付けされたお肉と玉ねぎが
食欲をそそりました
ごちそうさまでした🙏✨
HP
【浅草近辺 カフェ】「パンとエスプレッソと」が手掛ける東京ミズマチにある「むうや」
【浅草近辺 カフェ】「パンとエスプレッソと」が手掛ける東京ミズマチにある「むうや」
表参道にある「パンとエスプレッソと」が手掛ける食パン「ムー」の専門店が東京ミズマチにありました✨
「穂の香 HOJICHA FACTORY」のすぐ近くにあります

注文したもの
・チャイティーラテ(ホット)


・今回はパンは買わなくドリンクだけでしたが、
パンの専門店だけあって、店内はパンのいい香りがする♡
・大きな窓で外が見えて気持ちがいい✨
・コンセント席もあり🔌
ごちそう様でした🙏✨

HP
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【浅草近郊 カフェ】ほうじ茶の和カフェ「穂の香 HOJICHA FACTORY」
【浅草近郊 カフェ】ほうじ茶の和カフェ「穂の香 HOJICHA FACTORY」
2026年また開拓出来て嬉しいー!!
🔻和風喫茶「鉢の木」さんからも歩いて行ける距離にあります
隅田川にかかる「すみだリバーウォーク」を散歩して浅草からすぐです
隅田公園にできた
ほうじ茶の和カフェ「穂の香 HOJICHA FACTORY」
がずっと気になっていたのでとても嬉しいです✨
和カフェってかなり嬉しい🍡
ケーキ好きだけどケーキの気分じゃない時、
クッキーでもない、珈琲でもない気分の時ってあるんです
だから和カフェって本当にありがたい🙏🙏🙏

ほうじ茶の香りがたっぷりしてなんかいい感じ〜✨
注文したもの
・ほうじ茶甘酒
・ほうじ茶お汁粉
・うし焼き(あんこ)
・うし焼き(カスタード)
・うしサブレ

上からの眺め好き✨


かわいい❤️
結構ずっしり大きくて食べ応えがありました
あんこもカスタードも美味しかった✨

後で知ったのですが、米粉や米麹を使用した、グルテンフリーのメニューだそうです
これってかなり嬉しくないですか?!
確かにもちもち美味しかったし、
大きいんだけどお腹が重くなかったな💡

お団子もありました🍡✨
ごちそう様でした🙏✨
牛嶋神社⛩️でお詣りもできました!
お守りや御朱印(お正月バージョン)(丑の日バージョン)の2種類も買えました
おみくじも引きましたよ✨
HP
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【洋麺屋 五右衛門】冬のおすすめスパゲティ
【洋麺屋 五右衛門】冬のおすすめスパゲティ
大好きな「洋麺屋 五右衛門」✨
2026年も早速食べてきました🍝
喜び!
冬メニューではいつも
広島産牡蠣と海老とブロッコリーのペペロンチーノ
を食べるのですが、今回は気になっていたけどまだ食べたことのない

注文したもの
・冬野菜と魚介のトマトクリームスープ
・サラダ

この写真ではわからないのですが、深さのある大きな器です
酸味がほとんどない飲みやすい優しいスープでした
最後の一滴までいただきましたよ✨
トライしてわかった事ですが、私の好みは
広島産牡蠣と海老とブロッコリーのペペロンチーノ
ですね
2026年も食べに行くぜい!
ごちそうさまでした🙏✨
HP
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【2026年 浅草カフェ】和風喫茶「鉢の木」
【2026年 浅草カフェ】和風喫茶「鉢の木」
明けましておめでとうございます🎍✨
本年もよろしくお願いいたします。
2026年1つ目の投稿は
浅草にある和風喫茶「鉢の木」さんです
初めて伺いました
囲炉裏があったりかなり風情のある空間でした✨

注文したもの
・あんずクリームあんみつ
ソフトクリームをトッピング✨

特に杏がう・う・うますぎた✨
ランチ後でしたが開拓してよかった〜〜

仲店通りが華やかでした✨
雲ひとつない青空でした✨
気持ちがいい

ごちそうさまでした🙏✨
HP
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【博多 | 大分旅行⑥】別府到着!駅でお蕎麦と別府観光、スタンプも
【博多 | 大分旅行⑥】別府到着!駅でお蕎麦と別府観光、スタンプも
今回は🔻のつづきです
別府駅到着!!✨
別府駅でランチ
駅にある「豊後茶屋」でランチにしました♪

注文したもの
・とり天そば(温)
・親子丼 ←写真ないですが娘の分
駅前にある「油屋熊八」の銅像

🔻HPより引用
東口を出ると別府観光の生みの親と呼ばれている「油屋熊八」の銅像があります。明治時代に別府の魅力を広め、別府を世界有数の有名な観光地にした偉大な方です。有名な言葉である「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」も彫られているのでこちらも必見です。
駅にあった顔出しパネルw

チェックインまで時間があり、
どうしようかな〜と
別府タワー
海寄りも気になっていたので
タクシーで別府タワーに行ってきました
スタンプラリーもやっていました
海を高いところから見渡せるので
とーっても気持ちが良かったですよ✨

地獄巡り
とっても楽しかった〜〜✨
来てよかった!!
スタンプラリーあり!









小川にも熱々の熱湯が流れている👀








大きなワニがたくさんいた👀!


巨大魚もいた👀!!
カフェタイム「50 CAFE」
でひと休み♡
ソフトクリーム🍦✨
ノートともパシャリ✨
別府駅にも、「別府市観光協会駅構内案内所」にスタンプもありましたよ!

別府駅周辺だけでもスタンプたくさんありました!
スタンプ好きにはたまらない✨
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【大阪万博②】万博で買ったものやスタンプ
【大阪万博②】万博で買ったものやスタンプ
🔻の続き
並んで入った東ゲート店「MARUZEN JUNKUDO」で購入したもの(私の分)です

娘は色々買っていましたよ^^
・抹茶のチョコサンド
・ミャクミャクのステッカー2枚
・ボールペン

2日間で集めたスタンプたち✨


嬉しいなぁ〜✨
👇今回集めたスタンプも、
Instagramのスタンプ用のアカウントに投稿していますので良かったら遊びに来てください😊
#stamp_kimamani
https://www.instagram.com/stamp_kimamani/
新大阪駅で買ったお土産

これ以外にも八ツ橋も買いました(大阪のものではないですが)
帰宅してからのお楽しみです♪
うわ〜嬉しい☺️
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨
【大阪万博①】大阪万博に1泊2日で行ってきました(食事、ホテル、マンホール)
【大阪万博①】大阪万博に1泊2日で行ってきました(食事、ホテル、マンホール)
【博多 | 大分旅行】投稿の途中ですが、大阪万博について投稿をしたいと思います
何か参考になることがあると嬉しいです
先週10月4日〜5日に娘と1泊2日で
大阪万博に行ってきました

宿が取れなすぎて行くのやめようかと思っていたのですが💦
3日前にかなりベストなお宿が取れたので決行しました^^
チケットは、
土曜の夜間券と、日曜一日券(12:00 )が取れたので2日間行ってきました
抽選で当たったパビリオンは1つ
東京を9時台の新幹線で新大阪に向かいました
スジャータのバニラ大好き♡♡ホームで買って車内で早速食べました!
この日、新幹線ホームがSPの人が多く物々しく、なんだなんだと思っていたのですがほぼ同じ時間帯に天皇皇后両陛下が新幹線で移動されたとのことでした
京都駅もすごい報道陣でした👀
↓
↓
大阪駅に無事到着
ぶらりとデパートを見て、ランチするレストランを探したのですがどこも激混みで
駅にある
「ホテルグランヴィア大阪」1階の「IGNITE カフェ&ダイニング」
でランチを食べました

注文したもの
・本日のパスタセット(ペペロンチーノ)
・アイスティ(ランチドリンク)



ゆったりした空間でカジュアルランチをいただけ、大正解でした
ごちそうさまでした🙏
↓
↓
今回のお宿「グランドプリンスホテル大阪ベイ」
今回はとりあえず寝れたらいいやくらいに思っていたのですが、万博会場からも近く、快適に過ごすお部屋が取れて最高にラッキーです✨
お部屋からの眺めもいい✨
↓
↓
夜間券:17時入場(16時からOK)だったので、
部屋に荷物を置き、着替えたり少しゆっくりしてから向かいました
ワクワク
夢洲駅
この段階では思ったより空いていると感じた

ここまでも空いていると感じた

しかし、入場ゲートをくぐるまでに何だかんだ50分以上はかかりました(でもスムーズなほう??)
↓
手荷物検査も無事終わり、いよいよ中へ♪
マンホールも早速みっけ♡嬉しい✨

大屋根リング
大迫力!テレビで見ていた想像と全く違い、実際に目にして良かったな〜感じました
ものすごくスケールが大きい!
そして内側から見ても美しい✨
うわうわうわっ✨を沢山放ちましたww

しかし、ものすごい人で💦覚悟していたとはいえ、驚きでした
結果としては、これも経験できて良かったかな

夜のライトアップはそれはそれは美しかったです
これ見れて良かったなぁ

この日は30分くらいで入れるパビリオン?に3つくらい入り、スタンプ押したり、あまり見聞きしない国に触れたり、工芸品を見れたりできました
花火は土曜だけらしいですが、
見れてラッキーでした🎆




夕飯は、
とにかく並ばず座って食べたい
すぐ食べたいw 座りたい!洋食以外希望ということで、
万博内で夕食「魯園菜館」

注文したもの
・五目あんかけそば
・青葱麺
・爆弾餃子3個
・ウーロン茶
・お水(有料:100円)
注文してから1分くらいで出来上がり、味は正直🤫
あまりに混みすぎていて、1日目は万博のお土産ひとつも買わず出てきましたw
駅までも遠回りに歩くようになっており、駅までも何度も何度もストップしながら少しづつ駅に入る、、
すごい人っ
ホテルに着いたらホッとしたこともあり、
行って来れて良かったなぁ、沢山歩いたな、すぐホテルに帰れてありがたい、しみじみ味わいました

※ホテルは1駅、乗換、1駅で近く便利でした🙏
↓
↓
2日目
12時入場なので、11時頃までホテルでゆっくり過ごすことができました
2回目の夢洲駅
えっ昨日より混んでいるんだが💦

今日は荷物があったので、コインロッカーに荷物を預け(1,500円だったかな)、入場ゲートの列へ移動
写真はないのですが、入場ゲートの列というかうねうね列は昨日とは比べものにならないくらいすごかった💦
1時間以上並んだと思います
雨の中よく待ったなと思います☔️
朝イチで、
娘希望のガスパビリオンのおばけワンダーランドのぬいぐるみを買いに行ったけど、本日分完売(昨日も完売)^^;
↓
お土産は必ず買いたいので、
東ゲート店「MARUZEN JUNKUDO」へ
30分くらい並び、やっと入れた時は嬉しかったな
が、入ってからもギューギューでした^^;
でも買えて良かった!
↓
14時から
唯一当選したパビリオン✨
「飯田グループホールディングス 大阪公立大学 共同出展館」
娘が伝統工芸品に興味があり、西陣織のこちらに申込んだらしいです(良かったね!)

入り口のところで壁に触ることができましたよ
実際に入ってみて分かったのですが、
当選するとすっごいスムーズに入れるのねw(当たり前かっ笑)


中にレストランがありましたが70分待ちだったのでやめました💦
2日目もやはり大屋根リングは素晴らしいなと感じました


思い出になりました
15時頃帰ろうと出口に進んだら、
ほとんど並んでいない電動カートの試乗があり、乗ってみました

短いコースですがとても楽しめました(穴場)
15時半頃に会場を出ました
スッキリ〜!
↓
↓
新大阪駅に移動
17時頃発の新幹線
新大阪駅で50分ほど時間があり、車内で食べるお弁当やお土産を買ったり、下のように記念撮影してくれるサービスがあり、撮っていただき^^、最後の最後まで楽しみました



この後ミスドも2つ食べ、エネルギー補給しました
疲れていたんだな、補給できて良かったね🤣
20時前には帰宅できました!
無事、土日を使って万博に行って来ました
感想、大阪って東京より人いるなって感じたのですが👀
またいい思い出ができました✨
HP
今日という日が皆さまにとって
笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨




