ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【スタバ】春らしくなったり、寒くなったり、それが春らしい

【スタバ】春らしくなったり、寒くなったり、それが春らしい

 

 

 

週末に家族揃って焼肉ランチの帰りに、

珍しく(いつぶり?👀)息子と二人でスタバに寄る機会がありました

 

f:id:ksakmh:20260301230239j:image

スタバの紙袋の佇まいが素敵♡

 

 

ポカポカだけど

風が強い🤣

とっても春らしさを感じた日でした

 

次、こんな風にまた息子と歩くのは

いつだろう

 

とっても幸せな時間でした✨

息子の存在そのものに感謝😊

そんなことをしみじみ感じました

(子どもが大きくなるって嬉しさとセンチメンタルが時々入り混じる🤣)

 


f:id:ksakmh:20260301230236j:image

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

【亀戸グルメ | 甘味処】元祖くず餅「船橋屋」亀戸天神前本店

【亀戸グルメ | 甘味処】元祖くず餅「船橋屋」亀戸天神前本店

 

 

 

またあんみつネタです^^

ksakmh.hatenablog.com

 

 

亀戸天神のすぐ近くにある

くず餅で有名な「船橋屋」さん

 

f:id:ksakmh:20260105224420j:image

 

注文したもの

クリーミあんみつ

 

 


f:id:ksakmh:20260105224417j:image

 

持ち帰り

f:id:ksakmh:20260105224425j:image

・飲むくず餅乳酸菌

・干支最中(午)

 

 


f:id:ksakmh:20260105224423j:image

お店の前の池を見るのが好きなんです👀!!

錦鯉きれい😍✨✨

 

 

 

ごちそう様でした🙏✨

 

HP

www.funabashiya.co.jp

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

 

【浅草グルメ | 浅草ランチ】肉そば「風雷庵 浅草本店」

【浅草グルメ | 浅草ランチ】肉そば「風雷庵 浅草本店」

 

 

 

🔻新年の浅草グルメ巡りの記事です

ksakmh.hatenablog.com

 

 

色々と美味しいスイーツをいただいたので

あまりお腹がすかず、、

でも何かお昼を食べたいということでお蕎麦にしました

 

お正月の浅草はどこも混んでいました💦

 

 

f:id:ksakmh:20260105224137j:image

 

注文したもの

・温かい肉そば

 


f:id:ksakmh:20260105224140j:image

 

甘辛く味付けされたお肉と玉ねぎが

食欲をそそりました

 

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

HP

tabelog.com

 

 

【浅草近辺 カフェ】「パンとエスプレッソと」が手掛ける東京ミズマチにある「むうや」

【浅草近辺 カフェ】「パンとエスプレッソと」が手掛ける東京ミズマチにある「むうや」

 

 

 

表参道にある「パンとエスプレッソと」が手掛ける食パン「ムー」の専門店が東京ミズマチにありました✨

 

 

「穂の香 HOJICHA FACTORY」のすぐ近くにあります

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ksakmh:20260105224046j:image

 

注文したもの

・チャイティーラテ(ホット)



f:id:ksakmh:20260105224049j:image

f:id:ksakmh:20260105224208j:image

・今回はパンは買わなくドリンクだけでしたが、

パンの専門店だけあって、店内はパンのいい香りがする♡

 

・大きな窓で外が見えて気持ちがいい✨

 

・コンセント席もあり🔌

 

 

 

ごちそう様でした🙏✨

 



f:id:ksakmh:20260105224058j:image

 

 

HP

tabelog.com

bread-espresso.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

【浅草近郊 カフェ】ほうじ茶の和カフェ「穂の香 HOJICHA FACTORY」

【浅草近郊 カフェ】ほうじ茶の和カフェ「穂の香 HOJICHA FACTORY」

 

 

 

2026年また開拓出来て嬉しいー!!

 

🔻和風喫茶「鉢の木」さんからも歩いて行ける距離にあります

ksakmh.hatenablog.com

 

隅田川にかかる「すみだリバーウォーク」を散歩して浅草からすぐです

隅田公園にできた

ほうじ茶の和カフェ「穂の香 HOJICHA FACTORY」

がずっと気になっていたのでとても嬉しいです✨

 

和カフェってかなり嬉しい🍡

 

 

ケーキ好きだけどケーキの気分じゃない時、

クッキーでもない、珈琲でもない気分の時ってあるんです

 

だから和カフェって本当にありがたい🙏🙏🙏

 

 

f:id:ksakmh:20260105224307j:image

ほうじ茶の香りがたっぷりしてなんかいい感じ〜✨

 

注文したもの

・ほうじ茶甘酒

・ほうじ茶お汁粉

・うし焼き(あんこ)

・うし焼き(カスタード)

・うしサブレ

 


f:id:ksakmh:20260105224302j:image

 

上からの眺め好き✨

f:id:ksakmh:20260105224259j:image

f:id:ksakmh:20260105224254j:image

かわいい❤️

結構ずっしり大きくて食べ応えがありました

あんこもカスタードも美味しかった✨

 

 

f:id:ksakmh:20260105224304j:image

 

後で知ったのですが、米粉や米麹を使用した、グルテンフリーのメニューだそうです

これってかなり嬉しくないですか?!

確かにもちもち美味しかったし、

大きいんだけどお腹が重くなかったな💡

 

f:id:ksakmh:20260107072523j:image

お団子もありました🍡✨

 

ごちそう様でした🙏✨

 

 



牛嶋神社⛩️でお詣りもできました!
f:id:ksakmh:20260105224251j:image

お守りや御朱印(お正月バージョン)(丑の日バージョン)の2種類も買えました

おみくじも引きましたよ✨

 

 

HP

tabelog.com

  

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

 

【洋麺屋 五右衛門】冬のおすすめスパゲティ

【洋麺屋 五右衛門】冬のおすすめスパゲティ

 

 

 

大好きな「洋麺屋 五右衛門」✨

2026年も早速食べてきました🍝

喜び!

 

 

 

 

冬メニューではいつも

広島産牡蠣と海老とブロッコリーのペペロンチーノ

を食べるのですが、今回は気になっていたけどまだ食べたことのない

 

f:id:ksakmh:20260105223118j:image

 

注文したもの

・冬野菜と魚介のトマトクリームスープ

・サラダ

 


f:id:ksakmh:20260105223121j:image

この写真ではわからないのですが、深さのある大きな器です

 

酸味がほとんどない飲みやすい優しいスープでした

最後の一滴までいただきましたよ✨

 

トライしてわかった事ですが、私の好みは

広島産牡蠣と海老とブロッコリーのペペロンチーノ

ですね

 

 

2026年も食べに行くぜい!

 

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

HP

www.yomenya-goemon.com

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

【2026年 浅草カフェ】和風喫茶「鉢の木」

【2026年 浅草カフェ】和風喫茶「鉢の木」

 

 

 

明けましておめでとうございます🎍✨

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2026年1つ目の投稿は

浅草にある和風喫茶「鉢の木」さんです

 

初めて伺いました

囲炉裏があったりかなり風情のある空間でした✨

 

 

 

f:id:ksakmh:20260104112705j:image

 

 

注文したもの

・あんずクリームあんみつ

ソフトクリームをトッピング✨

 

 


f:id:ksakmh:20260104112701j:image

特に杏がう・う・うますぎた✨

f:id:ksakmh:20260104112654j:image

ランチ後でしたが開拓してよかった〜〜

 


f:id:ksakmh:20260104112649j:image

 

仲店通りが華やかでした✨
f:id:ksakmh:20260104112712j:image

雲ひとつない青空でした✨

気持ちがいい


f:id:ksakmh:20260104112651j:image

 

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

HP

tabelog.com

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

【博多 | 大分旅行⑥】別府到着!駅でお蕎麦と別府観光、スタンプも

【博多 | 大分旅行⑥】別府到着!駅でお蕎麦と別府観光、スタンプも

 

 

 

 

今回は🔻のつづきです

ksakmh.hatenablog.com

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

別府駅到着!!✨

 

 

別府駅でランチ

駅にある「豊後茶屋」でランチにしました♪

f:id:ksakmh:20250831095136j:image

 

注文したもの

・とり天そば(温)

・親子丼  ←写真ないですが娘の分

 

 

駅前にある「油屋熊八」の銅像


f:id:ksakmh:20250831095132j:image

beppu-tourism.com

🔻HPより引用

東口を出ると別府観光の生みの親と呼ばれている「油屋熊八」の銅像があります。明治時代に別府の魅力を広め、別府を世界有数の有名な観光地にした偉大な方です。有名な言葉である「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」も彫られているのでこちらも必見です。

 

 

駅にあった顔出しパネルw

f:id:ksakmh:20251009212402j:image

 

 

 

チェックインまで時間があり、

どうしようかな〜と

 

 

別府タワー

海寄りも気になっていたので

タクシーで別府タワーに行ってきました

 

スタンプラリーもやっていました
f:id:ksakmh:20250831095150j:image


海を高いところから見渡せるので

とーっても気持ちが良かったですよ✨
f:id:ksakmh:20251009212359j:image

f:id:ksakmh:20250831095143j:image

 

 

地獄巡り

とっても楽しかった〜〜✨

来てよかった!!

スタンプラリーあり!

f:id:ksakmh:20251009204834j:image
f:id:ksakmh:20251009204920j:image
f:id:ksakmh:20251009204755j:image
f:id:ksakmh:20251009204811j:image
f:id:ksakmh:20251009204803j:image
f:id:ksakmh:20251009204913j:image
f:id:ksakmh:20251009204814j:image

f:id:ksakmh:20251009204903j:image
f:id:ksakmh:20251009204845j:image

 

小川にも熱々の熱湯が流れている👀
f:id:ksakmh:20251009204730j:image

f:id:ksakmh:20251009204807j:image

f:id:ksakmh:20251009204917j:image
f:id:ksakmh:20251009204734j:image
f:id:ksakmh:20251009204848j:image

f:id:ksakmh:20251009204910j:image
f:id:ksakmh:20251009204823j:image

f:id:ksakmh:20251009204759j:image
f:id:ksakmh:20251009204746j:image

 

大きなワニがたくさんいた👀!
f:id:ksakmh:20251009204830j:image
f:id:ksakmh:20251009204817j:image
f:id:ksakmh:20251009204752j:image

 

巨大魚もいた👀!!
f:id:ksakmh:20251009204749j:image

 

 

カフェタイム「50 CAFE」

でひと休み♡
f:id:ksakmh:20251009204820j:image

ソフトクリーム🍦✨

 

ノートともパシャリ✨
f:id:ksakmh:20251009204738j:image

 

別府駅にも、「別府市観光協会駅構内案内所」にスタンプもありましたよ!f:id:ksakmh:20250831095123j:image
f:id:ksakmh:20250831095139j:image

別府駅周辺だけでもスタンプたくさんありました!

スタンプ好きにはたまらない✨

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

【大阪万博②】万博で買ったものやスタンプ

大阪万博②】万博で買ったものやスタンプ

 

 

 

 

🔻の続き

ksakmh.hatenablog.com

 

並んで入った東ゲート店「MARUZEN JUNKUDO」で購入したもの(私の分)です

f:id:ksakmh:20251009211925j:image

娘は色々買っていましたよ^^

 

・抹茶のチョコサンド

・ミャクミャクのステッカー2枚

・ボールペン


f:id:ksakmh:20251009211928j:image

 

2日間で集めたスタンプたち✨

f:id:ksakmh:20251011134707j:image

f:id:ksakmh:20251012184945j:image

嬉しいなぁ〜✨

 

👇今回集めたスタンプも、

Instagramのスタンプ用のアカウントに投稿していますので良かったら遊びに来てください😊

#stamp_kimamani

https://www.instagram.com/stamp_kimamani/

 

新大阪駅で買ったお土産

f:id:ksakmh:20251009211931j:image

これ以外にも八ツ橋も買いました(大阪のものではないですが)

 

帰宅してからのお楽しみです♪

うわ〜嬉しい☺️

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

【大阪万博①】大阪万博に1泊2日で行ってきました(食事、ホテル、マンホール)

大阪万博①】大阪万博に1泊2日で行ってきました(食事、ホテル、マンホール)

 

 

 

【博多 | 大分旅行】投稿の途中ですが、大阪万博について投稿をしたいと思います

何か参考になることがあると嬉しいです

 

先週10月4日〜5日に娘と1泊2日で

大阪万博に行ってきました

f:id:ksakmh:20251009211655j:image

宿が取れなすぎて行くのやめようかと思っていたのですが💦

3日前にかなりベストなお宿が取れたので決行しました^^

 

 

チケットは、

土曜の夜間券と、日曜一日券(12:00 )が取れたので2日間行ってきました

抽選で当たったパビリオンは1つ

 

東京を9時台の新幹線で新大阪に向かいました

スジャータのバニラ大好き♡♡ホームで買って車内で早速食べました!f:id:ksakmh:20251009210607j:image

この日、新幹線ホームがSPの人が多く物々しく、なんだなんだと思っていたのですがほぼ同じ時間帯に天皇皇后両陛下が新幹線で移動されたとのことでした

京都駅もすごい報道陣でした👀

 

 

大阪駅に無事到着

ぶらりとデパートを見て、ランチするレストランを探したのですがどこも激混みで

 

駅にある

ホテルグランヴィア大阪」1階の「IGNITE カフェ&ダイニング

でランチを食べました

f:id:ksakmh:20251009210719j:image

 

注文したもの

・本日のパスタセット(ペペロンチーノ)

カルボナーラ

・アイスティ(ランチドリンク)

ジンジャーエール


f:id:ksakmh:20251009210548j:image
f:id:ksakmh:20251009210709j:image
f:id:ksakmh:20251009210648j:image

ゆったりした空間でカジュアルランチをいただけ、大正解でした

ごちそうさまでした🙏

 

 

今回のお宿「ランドプリンスホテル大阪ベイ

大阪駅からシャトルバスに乗り、15時チェックイン
f:id:ksakmh:20251009210639j:image

今回はとりあえず寝れたらいいやくらいに思っていたのですが、万博会場からも近く、快適に過ごすお部屋が取れて最高にラッキーです✨

お部屋からの眺めもいい✨

 

夜間券:17時入場(16時からOK)だったので、

部屋に荷物を置き、着替えたり少しゆっくりしてから向かいました

ワクワク

夢洲
この段階では思ったより空いていると感じた

f:id:ksakmh:20251009210614j:image
ここまでも空いていると感じた
f:id:ksakmh:20251009210550j:image
f:id:ksakmh:20251009210642j:image

しかし、入場ゲートをくぐるまでに何だかんだ50分以上はかかりました(でもスムーズなほう??)
f:id:ksakmh:20251009210700j:image

 

手荷物検査も無事終わり、いよいよ中へ♪

 

 

マンホールも早速みっけ♡嬉しい✨
f:id:ksakmh:20251009210729j:image
f:id:ksakmh:20251009210541j:image

 

大屋根リング

大迫力!テレビで見ていた想像と全く違い、実際に目にして良かったな〜感じました
f:id:ksakmh:20251009210632j:image

ものすごくスケールが大きい!

そして内側から見ても美しい✨
f:id:ksakmh:20251009211726j:image

うわうわうわっ✨を沢山放ちましたww
f:id:ksakmh:20251009210617j:image
f:id:ksakmh:20251009210600j:image

 

しかし、ものすごい人で💦覚悟していたとはいえ、驚きでした
f:id:ksakmh:20251009210716j:image
結果としては、これも経験できて良かったかな
f:id:ksakmh:20251009210807j:image
f:id:ksakmh:20251009210804j:image


夜のライトアップはそれはそれは美しかったです
f:id:ksakmh:20251009210740j:image
これ見れて良かったなぁ

f:id:ksakmh:20251009210635j:image
f:id:ksakmh:20251009210626j:image

この日は30分くらいで入れるパビリオン?に3つくらい入り、スタンプ押したり、あまり見聞きしない国に触れたり、工芸品を見れたりできました

 

花火は土曜だけらしいですが、

見れてラッキーでした🎆
f:id:ksakmh:20251009210748j:image
f:id:ksakmh:20251009210622j:image
f:id:ksakmh:20251009210535j:image
f:id:ksakmh:20251009210557j:image
f:id:ksakmh:20251009210754j:image

 

 

夕飯は、

とにかく並ばず座って食べたい

すぐ食べたいw 座りたい!洋食以外希望ということで、

万博内で夕食「魯園菜館」

f:id:ksakmh:20251011123739j:image

 

注文したもの

・五目あんかけそば

・青葱麺

・爆弾餃子3個

・ウーロン茶

・お水(有料:100円)

 

注文してから1分くらいで出来上がり、味は正直🤫

 

あまりに混みすぎていて、1日目は万博のお土産ひとつも買わず出てきましたw

 

駅までも遠回りに歩くようになっており、駅までも何度も何度もストップしながら少しづつ駅に入る、、

すごい人っ

 

ホテルに着いたらホッとしたこともあり、

行って来れて良かったなぁ、沢山歩いたな、すぐホテルに帰れてありがたい、しみじみ味わいました

f:id:ksakmh:20251011123736j:image

※ホテルは1駅、乗換、1駅で近く便利でした🙏

 

 

2日目

12時入場なので、11時頃までホテルでゆっくり過ごすことができました

 

2回目の夢洲

えっ昨日より混んでいるんだが💦

f:id:ksakmh:20251009212114j:image

今日は荷物があったので、コインロッカーに荷物を預け(1,500円だったかな)、入場ゲートの列へ移動

 

写真はないのですが、入場ゲートの列というかうねうね列は昨日とは比べものにならないくらいすごかった💦

1時間以上並んだと思います

雨の中よく待ったなと思います☔️

 

 

朝イチで、

娘希望のガスパビリオンのおばけワンダーランドのぬいぐるみを買いに行ったけど、本日分完売(昨日も完売)^^;

 

 

お土産は必ず買いたいので、

東ゲート店「MARUZEN JUNKUDO」へ

30分くらい並び、やっと入れた時は嬉しかったな

 

が、入ってからもギューギューでした^^;

でも買えて良かった!

 

 

14時から

唯一当選したパビリオン✨

飯田グループホールディングス 大阪公立大学 共同出展館

 

娘が伝統工芸品に興味があり、西陣織のこちらに申込んだらしいです(良かったね!)

f:id:ksakmh:20251009211800j:image

入り口のところで壁に触ることができましたよ

 

実際に入ってみて分かったのですが、

当選するとすっごいスムーズに入れるのねw(当たり前かっ笑)

f:id:ksakmh:20251009212117j:image
f:id:ksakmh:20251009212111j:image

中にレストランがありましたが70分待ちだったのでやめました💦

 

2日目もやはり大屋根リングは素晴らしいなと感じました

f:id:ksakmh:20251009210645j:image

f:id:ksakmh:20251009210758j:image

 

思い出になりました
f:id:ksakmh:20251009211807j:image

 

15時頃帰ろうと出口に進んだら、

ほとんど並んでいない電動カートの試乗があり、乗ってみました

f:id:ksakmh:20251009211804j:image

短いコースですがとても楽しめました(穴場)

 

 

15時半頃に会場を出ました

スッキリ〜!

 

新大阪駅に移動

17時頃発の新幹線

新大阪駅で50分ほど時間があり、車内で食べるお弁当やお土産を買ったり、下のように記念撮影してくれるサービスがあり、撮っていただき^^、最後の最後まで楽しみました

f:id:ksakmh:20251009211810j:image
f:id:ksakmh:20251009211813j:image
f:id:ksakmh:20251009210539j:image

この後ミスドも2つ食べ、エネルギー補給しました

疲れていたんだな、補給できて良かったね🤣

20時前には帰宅できました!

 

 

無事、土日を使って万博に行って来ました

感想、大阪って東京より人いるなって感じたのですが👀

またいい思い出ができました✨

 

HP

www.expo2025.or.jp

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨